激凹みから立ち直る方法

ママ友と距離を置いた方がイイのでしょうか?
小学2年生の息子がいます。
同じマンションに住んでいるママ友には息子が幼稚園からクラスが同じ娘さんがいるのですが、娘さんが息子に好意を持ってくれているみたいで、「遊びたい。」と言っているからと夏休みに息子だけお泊まり会でママ友宅に行きました。
子供たちだけで一緒にお風呂入って寝たりしてきただけなのですが、また誘われました。
小学生低学年ぐらいって性に意識なかったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

親として ちょっと有り得ない。


女の子の親が娘と威勢のお友達に
一緒にお風呂入っていいとは言わないと思う。
一緒に居てもいいと思えるのは
せめて園児の内だけだと思うし
ママ友なら そういうのは節度無さすぎるから
止めてねって言えばよいと思います。
    • good
    • 0

これは、ホントの話し?



小学校2年生の女児の母親が、男の子と一緒に風呂に入らせるかな。
寝る部屋も一緒なんでしょ?
どうこうなるとかの話しではなくて、分けるでしょってことです。

あと、ママ友とか書いているけど、小学2年にもなったらもういいでしょう。
子どもだけで遊んでもいい頃ですし、親の指示で友達を選ぶ年でもありません。
男である 女である という違いも、わかってます。
特に、女の子はね。
なので、女の子の親の方から提案してくるって、本当かな?
    • good
    • 3

うーん…


女の子て結構積極的ですよね
それでも、2年の夏休みくらいが、
ギリセーフですよね。早生まれさんなら
まだ少し月齢差で、幼いけど。

一緒にお風呂は…1年生くらいまでかな!
うちは、1年でも裸でお風呂は
一緒には入れませんでしたし、
本人も嫌がったかな?

普通女の子さんの方が気にしそうですよね!

性に意識はないでしょうが、
裸は、みますよね。やっぱ…
    • good
    • 1

小学生以下であればいいと思いますが、


小学生入ったらやめたほうがいいですよ。
小学生以上になったらそういったことは全て男女わけたほうがいいです。
学校を見ればわかると思いますよ。
小学校でそのようなことはせず、健康診断やプールの着替えなど、
男女キッパリ分けているとと思います。
ですので、これからはそのような事はさせないほうがいいです。
    • good
    • 0

ギンギンにあります。

如いては幼稚園児でもあります。
積極的な子どもは避けたほうがいいです。
    • good
    • 1

ママ友によい思い出はありませんね。



あまりにいろんな意味でレベルが高すぎて、
また美人さんも多かったので、
引いていました。

保育園ならパパ友ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A