アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付は三年ほど乗っているのですがバイクは初心者です。
今度中型免許を取ろうと思うのですが、別に峠を攻めたいとかそういうのじゃなく、
単に街乗りしたい場合、アメリカンタイプのバイクは適していますか??

ネイキッドタイプならバンディット、ホーネット
アメリカンならマグナ 等にしようかな、と思ってるんですが・・

A 回答 (7件)

その街の大きさや乗る距離によっても違うと思いますが。


以前バンディットに乗っていました。
通勤程度なら快適でしょうが、乗り降りの回数が多いのであればお勧めできないかも。
中型と言うことなのでおそらく400でしょうが、原付で物足りない、と言うことであれば、125や250あたりで十分なのではないでしょうか?
私はいろいろと乗って、結局は原付(リトルカブ)に落ち着いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
すみません、書き忘れていましたが通学(大学)にも
使います。15分程度です。

400では車検が必要と聞いたので250にしようと思っています。
町の大きさは・・あんまり大きくはないですね^^;

お礼日時:2005/05/16 20:27

燃費とか気になるところはありますが、走るぶんには問題ないと思います。



最近はアメリカンもすごく静かで、買い物帰りと思われるおばちゃんや、地元の商用と思われる軽自動車に幅寄せや割り込みをよくくらいます。
マフラーの破損したエリミ250は逆に道があいていったんですがね・・・。
まぁ、何にせよ、二輪は肩身の狭い思いをすることになると思いますよ。道交法守って走ってると・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
燃費は確かに原付のほうが遥かに良いですよね。
でも原付はなんか飽きちゃったので上のグレードに
挑戦しようと思います^^;
自分は安全運転でいきます(笑)
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/18 17:43

通勤でドラッグスター250に乗ってます。


街乗りは十分ですよ。
ツーリングも楽しいです。
マグナもそうですが、パーツもイロイロあるので弄って自分好みのスタイルに仕上げていく楽しみもあります。

すり抜けですが、ノーマルではちょっと厳しいでしょうが、そんな時はハンドルバーを変えればいいだけです。
ただ、原付と同じような感覚で、車間をヒラヒラ縫うようには走れません(というか危険)。
基本的には#3の方の言うとおり、車の流れに乗ってドコドコ走るのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ドラッグスター、カッコいいですよね^^
お金も無いんでノーマルで乗ろうと思ってるんですが
まったり(表現方法が微妙かも)走りたいので
すり抜けとかはするつもりはないので大丈夫です。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/18 17:39

待ち乗りはスクーターが楽です。


大きいバイクは正直めんどくさいですよ。
まあチョビット長い距離を走るとか遠出するとかあるのならば250cc辺りもありかなって思います。

少し大きいバイクで街乗りが楽なのはセローとかOFFロード系が楽です。

ちなみにスクーターならば100ccぐらいまでのスクーターが楽です。それ以上になるとめんどくさいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スクーターですか。原付はなんていうかもう飽きちゃったんですよね^^;
100CC以内のスクーターも見てみようと思います。
ありがとうござました^^

お礼日時:2005/05/18 17:35

街乗りならアメリカンタイプも楽しいでしょう。

フォークを伸ばしたりリジットにしたりすると大変ですが。
私はハーレーに乗ってるのですが街乗りでも遠乗りでも十分適してると思います。
要は自分が乗ってて楽しければ良いのでは?

大型も良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ノーマルのまま乗ろうと思ってるので、
フォーク(?すいません初心者なんでわからないです^^;)
とかリジットとか気にしないで大丈夫そうですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/18 17:33

アメリカンはすり抜けがしにくいので、4輪車の渋滞にお付き合いするケースが多くなります。


逆に、安全のためすり抜けをしないと決めているなら、問題ないと思います。
車体が大きいので、車も無理に抜こうとしてきませんから、渋滞も含めた車の流れに完全に乗る格好になるかと思います。

駐輪場に停めるときは、車体が大きいので自転車の邪魔になってしまったり、多少はみ出す事もあるかと思います。

錆びやすいので、雨天の通勤にアメリカンを使う気にはあまりなりません。
雨天はカブとかのビジネスバイクや、金属部分の露出が少ないスクータータイプの方が適しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スクータータイプとなるとフォルツァ等ですね。
一時期考えていたんですが値段が高いですよね^^;
でもチェックはしておこうと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/17 21:14

マグナなら充分の性能ですよ。

信頼性のあるバイクですのでお奨めします。
またバンディットも中型初心者には値段の点からもお奨め。
250CCクラスなら例え空冷シングルのオフロード車、もちろん2気筒車も交通の流れに余裕で乗れますのでそれほど心配はしなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マグナで充分ですか、免許取ったら店を回ってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!