【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さんなら旦那に本当の事言いますか?

私は専業主婦で今は旦那の収入だけで生活してます。お金の管理は全て妻の私がしてます。

マスク外す機会が増え、マリオネットラインの影が気になりだして月末ヒアルロン酸注入の予約とってます。
マリオネットラインに直接入れてボリューム出すなら1本で良いらしく7万円弱で出来るのですが、ヒアルロン酸リフトといってこめかみ辺りにヒアルロン酸を入れてフェイスラインを引き上げるやり方の方が良いんじゃないかと考えてます。当日医師と相談します。

それだと、ヒアルロン酸2〜3本はみとかないといけないかな…と予想してて20万超えるかも知れません。

その場合、皆さんなら旦那様に本当の事話しますか?
ヒアルロン酸入れる事を考えてる事を旦那は知ってますが10万以内くらいだと思ってるので、もしやる事になって20万以上かかったら嘘つこうかと思ってます。ダメとは言わないと思うけどなんとなく…

A 回答 (10件)

千円二千円じゃないんですから、言うのは当たり前で嘘をつくなんてとんでもない事です。


逆の立場になって考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は若い時から嘘は大嫌いで旦那の方がさらっと嘘つける性格です。
でも最近は歳のせいか自分のマイナスになる事を全てバカ正直に話す必要ないんじゃないかと思う様になりました。

お礼日時:2024/09/14 15:19

ヒアルロン酸と顔のたるみがテーマになっているので、


よく確認していない情報ですが、ここに書かせていただきます。

1 ヒアルロン酸と「がんの発症」の関係についての研究記事があります。
2 顔のたるみをほほの筋肉をトレーニングすることで上げる方法(考え方)があります。

検索すると、見つかると思いますので、一度調べた方が良い気がします。
もし、これらを含め、不安要素を美容整形のクリニックで相談したとしても、商売ですから、上手い理詰めで言い包まれる気がします。

気になる所が、一時的に満足いく仕上がりになったとしても、また気になる所が出てくるでしょう。

寒いから、靴下を履くと、今度は首周りの寒さが気になってきたり。そんな。

いじりループにならないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マッサージや筋トレ、食事内容、運動、若い時から日焼け対策など色々努力してるので同年代の女優さんより皺などもないです。

だけど、マスク外す様になり少したるみ(マリオネットラインの影)が気になってきてこれはマッサージでは直ぐに効果でないと感じてます。
美容医療にはあまり手を出したくなかったのですが、気になるのでやるべきか今まだ悩んでる状態です。

お礼日時:2024/09/14 15:17

そもそも10万もするなら相談しますよ。


大金ですからね。
それが20万もするなら、黙ってはできませんね

そもそも私は、ヒアルロン酸等のそういうことはしませんから、
知人に、化粧品屋さんがいるからその子にマッサージ等の方法を聞きますし、前に聞いたことありますよ

旦那様が頑張って稼いで来てくれたお金なのだから、いくら自分が管理しているからと言っても自分を信用してお金を預けてくれている旦那様を、騙す行為は良くないと思いますよ

一度、信用失ったら…なかなか取り戻せませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マッサージや筋トレも色々してますが気休め程度ですよね…
自分の気持ちがやった事で前向きになるくらいでマッサージでは実際あまり変わってないのが現実です。

今まで嘘は大嫌いでしたが、歳のせいか最近は自分のマイナスになる様な事を全てバカ正直に話す必要ないって思う様になりました。

お礼日時:2024/09/14 15:12

あなたのそれ、今回一回限りではないのでしょ?


いつまでやり続けるか、やめ時を決めてます?
65歳までやり続けるとか決め、そうするとあと何年間か定期的にやりますよね?
総額おいくらになるのか…(;^ω^)
ちゃんとそこも話しては?

私なら将来的にかなりの金額です。
私も家計は全て管理していますが、高額なときはやはり相談は欠かせません。
うちの旦那さんは私を信頼して任せてくれているのです。仕事もラクではありません。なので信頼を裏切ることは絶対にしないです。なので当然話します。

まぁ、例えば旦那さんの収入が手取り2000万あり、自分の小遣い月30万あるよー、そこから出すよーなど、余裕があるお宅ならばまた違ってくるのだろうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やり続けるとかあまり先の事は考えてないです。
ヒアルロン酸は吸収されるといいますが、回数重ねたら吸収されにくくなり戻りにくくなるみたいな事も聞きます。
気になる時に少し足して入れたりって感じでやっていけたらなって思います。
今まだキャンセルしようかやろうかも迷ってる状態です。

私は昔から嘘が大嫌いでバカ正直に全て話す人間でした。旦那の方がさらっと嘘つけるタイプです。
ですが歳のせいか最近はマイナスになる事を全てバカ正直に話す必要もないと考える様になりました。その方が人生うまくいくような気がします。

お礼日時:2024/09/14 15:09

それから一口に10万、20万と言いますが


それだけ稼ごうと思ったら
やはり大変なことですので…
勿論働いたご経験はあると思いますが…
ご主人がものすごい高収入の方なら
いいかもしれませんが…
後ろめたい気持ちにならないなら
黙っているのもありかもですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の方が昔から嘘は大嫌いで旦那の方がさらっと嘘つける性格です。
でも最近は歳のせいか、マイナスになる余分な事は言わずに上手くやっていった方が良いんじゃないかと思う様になってきました。全てバカ正直に話すよりその方が人生うまくいきそうで。

お礼日時:2024/09/14 15:03

なんだか、旦那様がかわいそう、



美しくありたい乙女心もわかるが、
信頼してくれてる旦那様を裏切ってはいけません。

僕は相談されれば、どうせ老化する、食べ物や運動
マッサージとかにお金かける方が健康的と思うと言う。

YouTubeでほうれい線検索しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

YouTube見てマッサージや顔の筋トレ、若い時から日焼け対策、食事内容、運動なども色々努力してます。
だから皺も全然なく同年代の女優さんより皺ないくらいです。

お礼日時:2024/09/14 15:00

ダメと言われないなら


正直に言った方がいいのでは…
ヒアルロン酸は吸収されて
再度の施術が必要なのでは。
違うならすみません。
私はもしするならば自身の貯金(結婚前に貯めた)から出しますので
主人にはいちいち言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吸収されるみたいですが少しは残るみたいで回数重ねてたら戻りにくくなるかも知れません。詳しくは分からないですが。
自分の貯金は何かあった時の為にとっときたいのでなるべく使いたくないです。

お礼日時:2024/09/14 14:57

逆に、旦那さんがあなたに似たようなことをしたらどう思いますか?


ヒアルロン酸は、おそらく旦那さんにとってはどうでもいいことです。
それでもあなたにとって重要なことならお金を出すことは理解してくれると思いますが、今まで10万と聞いていたものが実は20万超えだった。
これを隠されてあとで発覚したら、逆の立場だったらどう思いますか?
例えば趣味のグッズを10万で買うと聞いていたのに、20万超えの請求書が届いたら私なら怒りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容に関しては旦那と私では価値観が全く違うので旦那は無駄金と思い気持ち良くないと思います。ならわざわざ全て本当の事言わなくて良いかなと思いました。

お礼日時:2024/09/14 14:55

夫婦間で嘘は御法度です。


本当のことをいいましょう。
私も嘘で離婚の危機にまでいきました。
私がもう嘘は言わないと約束して許してもらいました。
私の経験からの回答でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家の場合は私の方が嘘は嫌いで旦那の方がさらっと嘘つけるタイプです。
だからわざわざ言わなくて良いかな…と思いました。

お礼日時:2024/09/14 14:54

あなたの旦那さん収入や預貯金などにもよりますが、


一般的に数十万の買い物といったら大金に入ります。
それが10万以内ぐらいから20万以上と倍以上になるわけですから
言うどころか相談しますよ。
やりたいんだけど… いいかな?高すぎるからダメ?
などといって相談したほうがいいと思いますよ。
たとえその金額が楽であっても、いったほうがいいじゃないでしょうかね。
だって大金ですから。
言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容に関しては旦那と私の価値観が全く違うので多分良い気持ちにはならないと思うんですよね。ならわざわざ言わなくて良いかな…と思いました。

お礼日時:2024/09/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A