重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ご存じのはずですが我々の周りには超能力者がウジャウジャといます。

昔、いっしょに超能力開発をしている仲間が、なんで超能力者に成りたいのか聞かれた時に「病気の人を治してあげたいから」と答えたのには感心しました。
私のその時の希望は「超能力で金持ちになりたいっ」つうものでしたが、これは後程自分の金儲けに超能力を使うのはなかなか難しいらしいと分かりました。

ですが、「他人の」病気を治す超能力者って本当にいるんですかね?
経験ある人いませんか。

あいにくその友人とは疎遠になりまして、その後どうなったのか分かりません。
私はこれまでその手の超能力者を具体的に見たこと無いのですよ。

「自分の」病気は超能力的な手法で治せるし、それ以前の段階でも健康維持に寄与してるのですが。

質問者からの補足コメント

  • 一般的に、偶然事象を操作する形態での「超能力によって病気を治す」という現象は多く見られ、私も経験してます。
    「病気が治りますように」という念、いわゆる「お祈り」のような祈念で病気が治っていくのですよ。
    念力系の超能力によって発生する偶然事象の積み重なりで、病気治癒の方向へと進んで行くという原理です。

    ただしこれは、病気治癒に限る話ではなくて、色々な対象にそういう効果が出ます。

    この種の超能力の対象になった人は、偶然その病気に激効果の有る食物・飲み物・薬物に出会ったりして、深い意味もなくそれを摂取し続けてたら病気が軽減していき、ついには治った・・・とかの類。
    現実に見てます。

    ただし、その治癒過程で超能力成分が何%効果を発揮したのか、全然分からない。
    超能力以外の何が効いて病気が治ったか分からない。(僅かな可能性で医学でも治るんだろうけど)
    が、とにかく超能力してみたら治ったという。

      補足日時:2024/09/16 16:27

A 回答 (6件)

病気というのは、機能的な物と霊的なものがあります。



薬・手術で治るものと、除霊によって治るものもあります。

でもその霊能者が正しい心の人で、霊界のことを知っていないと、相手に憑いている悪霊をもらうこともあり、むしろ病気が重くなります。

手かざしで病気治ししている宗教の教団もありますが、お互いに相手の憑依霊と交換している場合がありますね。病気は治ったけど、今度は他の病気になったというのはそれです。

それから憑依によって病気になる場合は、自分の心に間違いがあります。
磁石のように惹きつけるのです。自分の心が正しく間違いがなければ、地獄霊は取り憑くことはできません。光が強い人には憑けません。

相手は仲間がほしいか、同じ苦しみをさせたいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。

お礼日時:2025/02/10 21:37

御手かざしというか眞光の話していますか。


受けたことある。
知人にそういう人いた。
何か目を閉じて受けるということで、
そして目をつむっている間はどうしているの。
手を当てて光を出しているだけですよ
それで風が逆円錐の様に寄ってくるのか。
そういえば、暗闇の中に天狗が見えていたなあ。
それが光の黒幕か。

え、そんな話聞いたことないね。

ほんとに治るかね。怪しいなあ。



2ponさん、分かるかね。
この謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手かざしで病気を治そうって話は聞いたことありますよ。
ですが、それで治ったという確かな話はあまり聞かない。

だけど私は自分の病気は治してきたし、(というか、自然治癒した可能性はありますが)、健康のために超能力的な行為はしてきましたけどね(だけど本当にそれ故に効果があったのかは不明確です)。

私の身近な周りには、超能力で他人の病気を治している人を見かけないんですよ。
いたら弟子入りでも何でもして研究したいのですが。

但し、コーユーフーにすると病気が治るぞっ、とか
コーユーフーな物を食べると、飲むと、病気が改善されるぞっ、とかの
ヒントを相手に伝えることは出来るし、その方向にその人の生活を超能力で変えることは出来る。
これを食べるとその病気がよくなりますんで、今度スーパーに行った時にそれを買うようにと念を送ったり、とかですね。

身体の奥底に病気が潜んでいるぞっ、だから病院に行って検査してみろっつうて超能力的誘導をしてあげて、病気治療に入る動機を作れる。
口で言っても「ふ~ん?」と思うだけで検査なんかしてくれませんからね。病気なのも本人知らないことも多いし。

そういうタイプの超能力行為は可能で、多くの人がやってると思います。

お礼日時:2024/09/16 13:02

「手当て」や「痛いの痛いの飛んでいけ〜♪」とかがそれに当たるかも…(⁠^⁠^⁠)?



家族や親しい人や、信頼してる人が、痛いところをさすると、不思議に痛みが消えたり、気遣ってくれる人がそばにいると病気が早く治ったり…♪

種明かしは、愛情や信頼関係にある人の手のぬくもりや、優しい言葉や気遣いで、愛情ホルモンのオキシトシンが出て、リラックスしたり、気持ちが元気になってNK細胞が元気になって、免疫力がアップしたり…♪

アインシュタイン曰く、この世で一番大きな力は愛だそうですヨ…☆
https://ameblo.jp/aloha-bert/entry-12211755549.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう、皆さん普通にやってますよね。
やってもらった側は超能力(魔法)だと思う。

だって痛い所に手を当てたりかざしたりすると、なんで痛みがやら和らぐの?
変なんじゃないの? つうて、ほんま物の超能力が作動しているのかもしれない。

超能力ではないとしても、それらを超能力研究の対象にしてその原理を探ることで、種々の応用が発案され、技術が発展していきます。
今まで表に出てこなかった隠れた技術です。
それらの集大成によって得られるもの、それを超能力と言います。

というように超能力者はウジャウジャいるのですよね。

お礼日時:2024/09/15 00:37

私の回答を正確に記載します。


「信じる者は救われる」ではなく、「信じる者は救われる 事があるかもしれない」です。誤解されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の意味合いでは、「信じる者は救われる」とは「信じる者は救われる 事があるかもしれない」の意味であることは現代日本の常識になってますから、大丈夫ですよ。

超能力についても100%の成功率がある訳ではなく、殆どの超能力は確率成功なのです。
なので、超能力が成功したとしてもそれは超能力によらずして成功したのかもしれないし、
超能力が失敗してもたまたま失敗しただけで、その者が超能力者ではないと断定することは非条理になってます。

「信じる者は救われる事があるかもしれない」とは超能力の原理に沿った言葉ですね。

お礼日時:2024/09/14 18:33

「信じるものは救われる」という言葉が有ります。


また「プラセボ効果」が実際に存在するという事も、データーで証明されています。

ですから、貴方は「超能力で病気が治る」と信じているのですから、
もしかしたら万が一にも効果らしきものは有るかもしれませんね。

私は「医薬品にプラセボ効果の存在が有り得る」ことは理解しますが、
超能力には全く興味は有りません。

また超能力者の存在も、ただの一人として実証されていません。
「ユリ・ゲラー」も偽物(手品)であったとロシアアカデミーの研究結果として明かしています。

あっ、もしかしたら「貞子の怨念」は有り得るかもしれませんね。
どうぞ貴方の世界の中で「信じて救われて」ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラセボ効果」っつうのはいわゆる「偽薬でも薬効が発生する」っつう効果ですよね。
いわゆる「信ずる者は救われる」という。

初歩的な超能力的手法にもその原理は利用されてます。全てそれに頼っているわけではないですが、重要な手法の一つです。
更に進むとそれが「催眠効果」になり、もっと進むと「超能力効果」に近づいて来る。
そうのように原理研究してます。

その他、超能力効果にはその手の心理効果だけではなく、物理的・化学的効果もあるようです。
例えばコンパスの磁針を手かざしで回せれば掌に磁力的な効果が発生していると推定され、それを自分の病気治療に応用できるかもしれない。
マグネットを健康のために身に着けてる人っつうのが昔は沢山いましたが、健康効果があるのかもしれないと考えてます。掌の磁力的効果を操作できますからね。

ユリゲラー君もスプーン曲げをやってましたが、私はそのスプーン曲げを見て、驚きましたよ。
私の研究する超能力原理とは相いれないにもかかわらず、平気で曲がってるじゃないですか。
自分の研究が間違ってるなっつうて、かなり必死に研究しなおしてましたが、なんというか、インチキだったようですねえ。
マリックさんには憧れてたのですが。

お礼日時:2024/09/14 18:14

> 我々の周りには超能力者がウジャウジャといます。


と言うよりも、
> 私は、超能力者の存在を信じています。
と書くべきです。

> 超能力者に成りたい
> 超能力的な手法で
でも、この言い方自体、超能力者は願望の存在、と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私なりに素直に書くと「ウジャウジャいる」という事になるのですよ。
「信じている」というのは、超能力者を見たことはないがオラは超能力者の実在を希望している・期待している・推論しているという言葉柄です。
それは私の事実と違いますね。
私は超能力者の実在を見ている・観察している・その原理を研究しているのです。

そして、どうして「超能力者に成りたい」のかと、彼が聞かれた時には彼はまだ超能力者とは言えない立場だったんですよ。
超能力者に成りたいっつうて私と一緒に修業してました。

「超能力的な手法で」というのは、自己の病気を治す手法は全て超能力に寄ってるものでは全然ありませんからね。
本人でさえ今使ったのは超能力成分が何%含まれてるのか何つうのは全く不明なのです。
超能力ってそういうものなのです。

で、先ほどの質問もご覧になってましたか。
またもや消されたのですが、理由がよく分かりません。
質問本体による理由なのか、それともお礼欄に書いた文言によるのか、不明なので、似た文面で聞きたいことを再度書き直してみたのですが。
単に言葉尻をとらえての削除なのですかねえ。

どこに行けば削除の理由を知ることが出来るのですかご存じですか。

お礼日時:2024/09/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!