一台のディスプレイを二台のパソコンで使う方法を教えてください。
二台目のパソコンを買おうと思っているのですが、まったく違う用途で使うつもりです。同時に起動することは無いと思うので、今あるディスプレイを交互に使えたらいいのですが、出来るでしょうか?
教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tootoさん、こんにちは!



私も以前の職場で2台のPCを使用していたのですが、いずれもデスクトップ式
だったので、ディスプレイを1台で共用して使用してました。
切替装置みたいなものが発売されています。
私が使っていたのは、ハードディスク・マウス・キーボードを1台の切替装置に
接続し、切替スイッチを押すとA端末とB端末の様子をディスプレイに表示して
くれるものでした。会社で購入してくれたので値段はわかりませんが、そういう
商品があることは確かです。そんなに価格も高くないと思います。
秋葉原などでショップの人に聞いてみれば、きっと見つかると思いますよ。
それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。マウスやキーボードも共有できるんですね!!自作しようと思ってるのですが、これでかなり出費が抑えられそうです。

お礼日時:2001/09/21 14:07

janis999さんの回答にある商品はパソコン専門店などで、PC切替器とかCPU切替器という名前で売られています。

ディスプレイとキーボード及びマウスを2台のパソコンで共用できるタイプのもので大体1万円くらいからあります。パソコンショップのホームページなどを見てみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名前が分かると探しやすいので助かります。値段もそんなに高くなくてよかったです(笑)

お礼日時:2001/09/21 14:32

私の所のギャラリーが五月蝿いので追加回答です。



パソコンを購入予定ならノートパソコンで良いではないか!!!

という意見でまとまってしまいました。・・・(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいパソコンは音楽用に使おうと思っているのですが、僕の使っているサウンドボードがPCIなので・・・。
ノートパソコンも欲しいですけどね(笑)

お礼日時:2001/09/21 14:22

画面←スイッチ→パソコン


     ↓
   パソコン

手動で良ければパソコンショップ等で手に入ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。お店で探してみます。

お礼日時:2001/09/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacPro2008で4Kディスプレイを1台のみ使用して3D動画やフォトショップを快適に使いたいので

MacPro2008で4Kディスプレイを1台のみ使用して3D動画やフォトショップを快適に使いたいのですがディスプレイはLGの24UD58-Bで最大3840×2160まで対応してます。ゲームはしません。どのレベルのビデオカードを購入したら良いでしょうか?動画も4K動画が使えると良いのですが。あくまでも1台のみ(しか置けない)の環境です。メモリーは50GB迄積みました。

Aベストアンサー

予算を書きましょう!!また、メモリーは5gbまちがえでは??

Q1台のPCに2台のディスプレイを接続?

Windows XPを使用していますが、
1つアプリを2台のディスプレイを使用して作業して
いられる方(1台をツール用ウィンドウ、1台を作画ウィンドウにしたり)は、どのように接続していますか?
(LAN?)

Aベストアンサー

デュアルディスプレイのことでしょうか?
1台のPCに2つのディスプレイをつなげて両方の画面で作業をすると。

まずは、専用のグラフィックボードを購入するか、既存のPCにPCIバス用のグラフィックボードを刺すことで出来ます。

デュアルディスプレイ出力可能なものとしては…
MatroxのG550シリーズの一部
http://www.matrox.com/mga/products/mill_g550/dualhead.cfm
同じくP650
http://www.matrox.com/mga/products/mill_pseries/p650.cfm
nVidiaのチップをつんだカードの一部
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_935_128/index.html
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_930/index.html
等があります。

また、3ディスプレイ出力というのもありますよ。
Matrox Parhelia
http://www.matrox.com/mga/products/parhelia512/technology/triplehead.cfm

次にPCIですが、こちらは現状売られているものなら何でもかまわないようです。
1stボードがオンボードなどで交換が出来ない場合はこの方法を取るしかないですね(私自身会社で使用中の富士通のPCはこの方法)。

ボードを交換できる(またはAGPポートがある)場合は対応ボードに交換、無い場合はPCIにPCIバス用グラフィックボードを追加することで実現可能です。

デュアルディスプレイのことでしょうか?
1台のPCに2つのディスプレイをつなげて両方の画面で作業をすると。

まずは、専用のグラフィックボードを購入するか、既存のPCにPCIバス用のグラフィックボードを刺すことで出来ます。

デュアルディスプレイ出力可能なものとしては…
MatroxのG550シリーズの一部
http://www.matrox.com/mga/products/mill_g550/dualhead.cfm
同じくP650
http://www.matrox.com/mga/products/mill_pseries/p650.cfm
nVidiaのチップをつんだカードの一部
http://www.elsa-jp.co.j...続きを読む

Q3840×2400 ディスプレイ2台を 1台のPCで!

3840×2400(W-QUXGA)のディスプレイ2台を1台のPCで表示させたいと考えておりますが、可能かどうかも判断できない初心者です。

ビデオカードや電源、マザーボード環境等どのような方法をとれば可能なのでしょうか?

PCI-Express x16対応カードを2枚装着できるボードにさせば可能というものでもなさそうで・・・ いろいろ調べておりますが、答えを見つけられず悩んでおります。PC直販会社、ビデオカード会社に質問をしましたが、明確なお答えをいただけませんでした。

PC、ビデオカードは新規購入予定です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2さんが紹介されているようなSLI対応マザーであればビデオカードを二枚装着することは物理的には可能です。
また、2枚の同一のNVIDIA Quadro FX 5600, 5500, 4600, 4500, 4400, 3500, 3450, 3400, 1500, 1400, 560, 550, 540、350グラフィクスカードを使用すればSLIを組むことも可能です。
WQUXGAの出力についてはQuadro FX 4000番台から可能なようです。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v37136245

しかし、WQUXGAもの解像度で一枚で出力できるのかもしくはSLIが必要なのかはわかりません。東芝が発表したWQUXGA対応ディスプレイは専用ビデオカードで二つのDVI端子を使って一枚のディスプレイに接続するようです。ちなみにSLIとはNVIDIA社の同じGPUを2つ利用して演算能力を向上させるテクノロジーのことです。同じような技術にAMD社のCrossFireがあります。

ちょっと調べてみたのですが、下記URLのマザーならどれでもSLIに対応しています。ビデオカードを二枚使うことになるのでそれなりの電源ユニットが必要なことも忘れないでください。
http://kakaku.com/specsearch/0540/

No.2さんが紹介されているようなSLI対応マザーであればビデオカードを二枚装着することは物理的には可能です。
また、2枚の同一のNVIDIA Quadro FX 5600, 5500, 4600, 4500, 4400, 3500, 3450, 3400, 1500, 1400, 560, 550, 540、350グラフィクスカードを使用すればSLIを組むことも可能です。
WQUXGAの出力についてはQuadro FX 4000番台から可能なようです。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v37136245

しかし、WQUXGAもの解像度で一枚で出力できるのかもしくはSLIが必要なのかはわかりませ...続きを読む

Q2台のPCを1台の液晶ディスプレイ及びキーボードで操作するため

2台のPCを1台の液晶ディスプレイ及びキーボードで操作するためおすすめの切り替え装置を教えてください。

Aベストアンサー

DVI端子対応の切り替え器が「ラトックシステム」から発売されました

D-Sub15ピンなら、よほどの安物を買わない限り、大丈夫だと思います

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220dvi.html

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220dvi.html

Q一台のディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPC操作切り替え器

下記の条件で、一台の液晶ディスプレイ・キーボード・マウスで2台のPCを操作するための、切り替え器です。おすすめの機器のURLを教えてください。

一台の液晶ディスプレイ・DFP20ピン(デジタル)・PS/2ポート*2(キーボード、マウス用)で、2台のPC(Dsub25ピン)操作です。

Aベストアンサー

キーボード・マウスは何とでもなると思いますが、問題はディスプレイ。

Dsub25ピン×2系統をDFP20ピン1系統へって事ですよね?
出来るのかなあ・・・?
産業機器レベルではあるかも知れないけど、民生品レベルでは
どうなんでしょうね?

素直に、
アナログ×2系統→アナログ切替 とか、
デジタル×2系統→デジタル切替
になりませんか?

こちら(↓)で訊かれるのが一番近道だと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報