海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Amazonから
きましたが
これは詐欺ですか?

「Amazonから きましたが これは詐欺」の質問画像

A 回答 (8件)

アカウント情報確認ヤバいです。


クレカやポイントなど全て隠しましょう
メールから飛んだならそのアドレスの巻末にあなたの、アドレスが記載されていたはずです。アカウント情報を確実に取るためにメールとパスワードを書かされます。すぐにお問い合わせして、アマプラ凍結、クレカ情報削除しないと使われますよ。
    • good
    • 1

もちろん本当のamazonから来たメールではありません。

 本当のamazonからのメールには、宛先の人名がフルネームで記載されています。 また、amazon.co.jpのロゴも、本物とは違います。
    • good
    • 2

よくある詐欺メールですね。


確認させるようにポチらせる詐欺でポチッてしまっても
すぐに消したなら問題ないと思います。
アカウントやパスワードの入力をしてしまうと相手にそれが送信されるので
あなたのアマゾンアカウントを使って、商品が買われたりします。
こういう詐欺のを防ぐ方法としては、アマゾンを使用していて
クレジットカードを登録している場合は、登録を削除したほうがいいです。
使う時だけ登録して、使わない時は登録をはずしておけば
クレカでの購入は出来なくなりますので。
    • good
    • 1

詐欺です


にほん とうきょう など書きません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アカウント情報確認
という
ボタンを押してしまいました

すぐ閉じましたが
やばいですか、

お礼日時:2024/09/15 13:05

正規ルートから入ればわかるやん。

    • good
    • 2

詐欺かどうかは、


『いつも利用している方法』でAmazonを利用できるかどうか確認すればわかることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/15 13:04

これメールからの表示ですかね?


Amazonからを装ったこの手の通知は毎日のように届きます


アプリで確認してください
アプリは偽装できませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/15 13:04

これにアドレスを入力せよと出たらフィッシング詐欺です。

すごく似てるから騙されやすい。
おかしいと思ったらそれを閉じて個人ページからお知らせをチェックすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカウント情報確認ボタン
押してしまい
英語ばかり書かれていたので
すぐ閉じましたが…やばいかな。

お礼日時:2024/09/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A