【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

「自分で調べなさい」的類の回答の、一般的な呼び方を教えて下さい。

教えて!goo 日本語

A 回答 (6件)

「回答になっていない」


「回答の放棄」
「回答が不十分」
「回答を省略」
「Search to my self〜しない、しない、回答」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「回答になっていない」回答ですね。
「回答の放棄」がされてる回答ですね。
「回答が不十分」な回答ですね。
「回答を省略」した回答ですね。

お礼日時:2024/09/15 20:53

「思いやり回答」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/16 20:23

的→似て非なるもの


類→類、たぐい
的類→似て非なるもの、と大して変わらない他のもの(複数)
>「自分で調べなさい
と似ているがそうではない表現の総称?
自分で調べる=自助努力(自力本願)、対義語は他力本願
自助努力(自力本願)を完全否定ではなく似てるんですね。
そんな実態を示してくれないことには、その類なんて想像不可能なんです。
勝手に個人的に解釈すれば
自助努力皆無の他力本願オンリー、なのに、都合の良い自分の主張は取り入れろ・・・そんな質問(質問者)はどんな人・・・なら回答も可能なのかも?。
>回答の、一般的な呼び方
至極当たり前すぎる回答、「善良な良心を持った市民の回答」とでもいうしか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/16 20:24

教育的回答。


教育的指導。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/15 20:54

「ベストアンサー放棄回答」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAには選ばれませんね

お礼日時:2024/09/15 20:54

意地悪…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに意地の悪い御回答ですね。

お礼日時:2024/09/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A