プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学生なのですが、
現在、地理の時間に「地域調査」をやっており、
東京駅の丸の内を調べたのですが、歩いてみると、三菱に関係のあるビルがたくさんありました。

そこで質問なのですが、
なぜ丸の内には三菱のビルが多いのか、歴史的な理由などが書いてある書籍やホームページなどはないでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し辛めのアドバイスですが、それを調べるのも勉強です。

インターネットを使えば色々探せます。
でも一つ参考URLを。後は頑張って調べて下さい。

参考URL:http://www.mitsubishi.com/j/history/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では「ちゃんと調べたのに、いい資料が見つからない」と思っていたのですが、人に頼ろうという気持ちがあったので、甘い考えになっていたようです。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 16:38

 あのあたり一帯は、三菱地所のビルが多いです。


 三菱の創設者である岩崎弥太郎氏が、国からこの付近の
土地を払い下げたのが由来とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そのような由来があったのですね。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!