人生のプチ美学を教えてください!!

「ローマの休日」って、いい映画ですか?

A 回答 (8件)

はい、多分最初に映画が日本で放映されたよりずっと後の、リバイバル上映やテレビなどで見たのですが、単純に「いい」で表現したものか?名作中の名作ですね



今どきの映画ではあまり見ない純愛です

オードリー・ヘプバーンの若くて可愛いらしい感じと、魅力的な声で世界中にファンができました

イタリアのローマの名所、観光地での撮影シーンも、人々をとりこにしたことも大きかったと思います

あこがれて、イタリア旅行した人は、みなオードリー・ヘプバーンの映画の名シーンを真似してたはず

詳しいことを書くとネタバレなので、この辺でやめておきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2024/09/16 17:46

ストーリーはたわいも無い


ですけどね。

俳優の魅力で見せている
映画です。

単純なだけに、判りやすく
ピュアな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 17:43

私は好きですし、オールタイムベスト10みたいな企画には必ず上がるタイトルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2024/09/16 17:44

何度見ても色褪せない、日本人の愛する映画の一つです。



当時は全編ローマ・ロケ、主演にグレゴリーペックを配すると言うだけで予算がカツカツになってしまい、有名女優をオファー出来なくなり、仕方なく無名の女優を使うしかなかったとのことです。

しかし、この1本でオードリーはシンデレラストーリーのごとくスター街道を歩むことになった訳ですから、何が奏功するか分からないものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 17:45

すごーく良い映画ですよ!八十日間世界一周もお勧めします!(笑)

    • good
    • 1

映画が作られた当時の発想としては「いい」んでしょうね。


日本の時代小説なんかけっこうその設定をパクってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/09/15 19:46

オードリーヘップバーンがたまたま代役で出演し、そして、世界中で誰もが知る後世に引き継がれる名作映画です。


私は、何度も観ました。
内容良し、映像良し、オードリーヘップバーン良しの三拍子揃った名作ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2024/09/15 19:44

良い映画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A