【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

30歳で実家暮らし、親と頻繁に旅行や食事に行ったり、母親に弁当を作ってもらっている男性をどう思いますか?その男性は人柄もよく気になっていたのですが実家暮らしという事を聞いて少し引っ掛かっています。
一度一人暮らしをしたことがあるそうなのですが一年未満で仕事を辞めて実家に戻ったそうです。 

私も高校卒業後に一人暮らしをして半年で仕事を辞めましたが、辞めてしまったことが情けなくて実家に帰りたいなんて親に言えず、結局一人暮らしをしながら転職先を探し今でも続けています。(もう一人暮らし7年目くらいです)

なのでなんとなく根性なさそうだなとか親に甘えている印象を受けてしまいました。。
彼曰く親が実家に戻ってくるのを歓迎してくれたとのことですがそこも何となく引っかかってしまいます。

皆さんはこのような男性と付き合ったり結婚したりすることに抵抗はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

一人暮らしして女連れ込みまくりの男の方が嫌だけど。

    • good
    • 0

考え方次第だね。


親とは仲が良く、うまく付き合えているし、家庭内のいざこざもなく
親子関係は良好だね。
だから、結婚しても、そのいざこざに巻き込まれる可能性は低い。
家庭内で人間関係が悪いのは一番ダメだから、その意味ではとてもいい。
半面、親子がお互いに依存関係にあって、自立できていない可能性もある。
寂しいからお互いを必要としているような関係だと、親が結婚後も
いろいろな形で絡んでくることが考えられる。
決断しないといけないときにも、親に頼り、親もそれを愛と勘違いして
立ち入ってくる可能性がある。
ただし、いろいろ心配していないで、自分の目で確かめないと。
気に留めておかないといけないのは、完全な人間はいないということ。
みんな依存的だし、だから助け合って生きているということもできる。
協力して生活しているのも、一人だと寂しいから。
自立は大事だけど、社会では互いに助け合うことが必要。
弱点が長所になっていることもあります。
ようはそんな人をあなたが好きになれるかどうかじゃないかな。
好きだと、そんな欠点もあまり気にならなくなるから。
    • good
    • 0

別に・・。

何とも思わないよ。
親は親。子は子ですし、何で仕事辞めたら情けないのかが意味分かりません。
人より、会社ですか?
人がいて、会社ができるんでしょう。
実家に行って歓迎されるくらいの性格の持ち主ならば、良い性格をしてるんだなあって思いますし、どんなに頑張っても人の持つ、信頼関係というのは
ちょっとくらいで出来上がるものではないです。

親に甘えているようなさまが情けないっぽいのでしょうか?
ならば、その思考は間違っているので消去してくださいね。

甘えているのではなく、これも学びの一つと思って下さい。
会社は最期までみてはくれませんが、家族は見てくれます。

誰が?ではなく、次期や環境によってどう変化していくのかも
変わっていきます。

情けないなんて思わないで下さい。
マイナス思考では何もうまれませんよ。

それと、こういう男性でも、結婚して良いと思いますよ♪
    • good
    • 0

そういう言い方をするから嫌な風に見えるわけで、いいところもあるだろ。



仮に20代一人暮らしでも嫌な部分だけ隠して悪い部分ばかり言ってたら誰も寄り付かないし好かれないと思うが。
    • good
    • 1

世話好きの女性は、甘ったれダメ男に付き添います。



プラスとマイナスが相性良いようです。

容姿に劣等感がある人は、パートナーに容姿の良さを求めるように。

安定したバランスを求めるのなら、
相手だけでなく自分のレベルを意識して、釣り合うのはどんな相手かを悟った時に理想像が解るでしょうね。

でも、感覚で、これ! 違う! を判断することになるんでしょうね。
    • good
    • 0

私は嫌ですね。


好みの問題ですけど。
根性ある人の方が尊敬できるし、好きです。

私の親戚の男性は実家から出たことがなく、
付き合ってた彼女との間に子供ができて、
そのまま実家で奥さんもお子さんも暮らしています。
ご両親はなにからなにまでお金のことは手厚くサポートされていて、
奥さんは同居も全然苦じゃないらしいです!
結婚式からなにからご両親がお金出してくれたそうです。
ちなみにその親戚は根性がなく仕事も続いてません。
でも海外旅行もよく行かれてます。
    • good
    • 0

親子、共に、親離れ、子離れ


していない気がします!苦労させないと、社会人として
通用出来ませんね!結婚も
長続きしません!
    • good
    • 0

しっかり実家のサポートを得ながら、2人楽しくラブラブで暮らすのもいいんじゃないですか。

同居しなくても近所に住むというのは賢いやり方です。貴女が彼の両親に好かれたらとても幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1

彼の家族関係ですので、彼は何の問題も感じていないと思います。

結婚問題を抜きに考えると、とても家族関係がいい家庭だと言えます。あなたが、我慢して頑張ったのは、あなたの問題です。

彼の家族関係について、彼をどの様に理解するかはあなたの考え方です。私は彼は大人しく争い事を好まない優しい男性だと思います。結婚後の問題ですが彼の家族思いがあなたは重荷になるのでは、とご心配になるかも知れませんが、その点は、結婚前に自分たちの家庭が何を何でも優先するのだという、価値観を共有すれば言い問題です。

それと、双方の実家との距離間を話合えば済む話です。何もかも一緒にして自分の価値観で判断せず、相手から観ればどの様に感じるのか、どの様な景色に映るのかについて、みてみてもいいと思います。
    • good
    • 3

ご両親が健在という事でしょうか。

母親だけ?
それによっても違うと思うけど
男性は 非常に打算的な人間か 親に対しての親孝行という思いを含めて
対応しているのか
書いてあることだけでは判断は難しいですよね。
親に甘えての同居なら 何もかも親任せで一切家事の手伝いはしない。
親の苦労を見てきたから少しでも親に楽をさせたくて
どうせなら同居した方が手っ取り早いって思っての事なのか。
自分を基準に考えるしかないのだろうけど
各家庭にはいろんな事情があるので
たまたま主様は親に言えずに一人暮らしを続行しているに過ぎない。
親から再三戻って来いと言われていたら
戻るしかなかったかもしれないですしね。
一緒に居て 優しいだけを見るのではなく
家に居る時何をしているのか
ご飯は作ってもらっているにしても片づけはしているのか
何かしらの手伝いはしているのか
それとなく聞き出してみるのも判断材料にはなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A