準・究極の選択

羨ましいですか?

A 回答 (9件)

小遣いの額より収入全体の方が気になります。



生活費や将来の蓄えを無視すれば、そのくらいの小遣いは比較的簡単です。十分な収入を背景にその小遣いなら羨ましいと言えますが、その場合はどちらかと言うとそれだけの収入があることの方が羨ましいです。
    • good
    • 0

申し訳ありませんがそういう貴方の心が貧しく思えてなりません。


羨ましいとは思ってはいません何故なら。

自分はまだ現役で仕事をしてまこの年に成っても働かせてもらえてる
会社に感謝です。
少ない給料から毎月の支払いを済ませ薬代を払い何処かに出掛けても
電車代やバス代が掛かります。
残りの少ない金額から外に出て1人で偶には美味しい昼食でもと思い
食べます。

ほんのひとときの自分には贅沢の時間です。
金額をどうこういうや聞く方の心理が分りません。
    • good
    • 0

生まれてこのかた67年間定額のお小遣いをもらった事が無く、買いたい物欲しいものが発生した時に我慢せず購入させて頂いております。


よってお小遣い9万円が羨ましと言う感覚は有りません。
極端にお小遣いが毎月1000万円と聞いても同じ感覚です。
    • good
    • 1

言わなきゃ哀しいのか?

    • good
    • 0

既婚者です。


私は月々のお小遣いは決まっていません。
遣いたいときに遣えるので、月々決められてる人たちを羨ましいと思ったことがありません。
反対にお小遣い以上のものが欲しい時にすぐに買えないのは可哀想だと思ってしまいます。
    • good
    • 2

生活保護やんけ

    • good
    • 0

金額を変えて金の質問を繰り返している中年はさもしくみじめに見えます。

    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 1

一言!


超がつく程羨ましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A