人生最悪の忘れ物

来週一人暮らしを始める大学4年です。
備え付けの電球が、少し分かりにくいと思うのですが写真のように暖色系です。このタイプの電球が部屋に四角形を描くように四つあります。その真ん中に自分で買ってつけれる引掛シーリングがあります。
この引掛シーリングにつける照明の色は、他が暖色系のなので寒色系を使うべきでしょうか?それとも暖色系で統一すべきですか?

「来週一人暮らしを始める大学4年です。 備」の質問画像

A 回答 (6件)

どっちか点けれたらいいと思いますし、お洋服などの色も確認しやすいですし、寒色系のライトかな…♪



でも、調光ライトにされれば、その時の気分で選べますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

迷うなら


調色機能 LEDシーリングライト

歓楽街がお好みなら
rgb LED ライト
もある
    • good
    • 1

明るい方がお好きなら寒色系。



暗い方が良ければ、暖色系。
    • good
    • 1

悩むようでしたら、色味を切り替えられるタイプの照明を選ぶと良いと思います。

    • good
    • 1

同じ3,000Kくらいの電球色にすると細かい文字などが見えにくくなりますし、本当に6,000K台の白色にすると影とのギャップが大きいので、間を取って5,000K台の昼白色くらいが良いと思います。

    • good
    • 2

両方同時に点灯させる必要は無いからシーリングは白昼色のほうが明るくていいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A