いきなりなんですがPCを持っていない友達がどうしてもこの方が誰なのか知りたいというので…。
多分違っているだろうという情報でも良いので教えて下さい。


・歌詞じゃないが、CD出している。
・25~50才
・2~6人のグループ
・月9の主役だった。
・結婚している(子供はいない)
・映画の監督、脚本、主役
・俳優ではない。
・関東以外の出身
・ファンクラブあり。

分かる人がいたら回答してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内村光良さんだと思います。



・歌手じゃない(お笑い芸人)だけどCDを出している
・年齢は41歳
・ナンチャンとコンビを組んでいる(二人グループ)
・月9主役「バスストップ」2000年7-9月 主演:内村光良 飯島直子
・結婚しているけど子供はいない
・映画「ピーナッツ」で監督・脚本・主演
・俳優ではない
・出身は熊本県
・ファンクラブ有り

やー、調べるの大変でしたよ。
ポイントは「月9主役やったことあるのに歌手でも俳優でもない」ってところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとう御座います。
そうですよね。調べるの大変ですよね。ソレなのにこんなに…。本当にありがとう御座います。

お礼日時:2005/05/16 23:01

>・25~50才



これの部分がちょっとよく分からないのですがなんとなく…ウッチャンナンチャンの内村???
多分違うと思いますが^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとう御座います。
こんなに早く回答が来てるとは思わなかった…。すぐに友達に教えてあげようと思います。

お礼日時:2005/05/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!劇団出身のテレビドラマ俳優・女優

例)
吹越満?「殴る女」ボクサー
堤真一?「ピュア」「やまとなでしこ」魚屋
八嶋智?「HERO」検事助手
阿部サダヲ「池袋ウエスト」警官「木更津キャッツ」監督・・・劇団大人計画

モデル出身は×・・・阿部寛
芸能事務所出身は×・・・反町
シンガー出身も×・・・高橋克典、福山

劇団俳優出身だけどテレビではコメディ方面などにいった例も参考までに知りたいです。マチャミとかワハハ本舗とか以外にいるのかな?

できれば代表出演作品名も教えて欲しいです。
できれば所属劇団名・出身劇団名も教えて欲しいです。
例に挙げた4名は、憶測で書きました、詳しい方補足お願いします。

参考 テレビドラマデータベース
http://www.tvdrama-db.com/

Aベストアンサー

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範さんも同じですね。
 ○阿部サダヲさん→おっしゃるとおり「劇団大人計画」

他には
 ○生瀬勝久さん(『ごくせん』の教頭)→「劇団そとばこまち」
        長らく座長をなさっておいででした。
 ○古田新太さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        『池袋ウエストゲートパーク』にも出ていたらしいですね。
        舞台でみる古田さんは、クラクラするほど魅力的なんですが・・・(^^;
 ○筧利夫さん(『スタアの恋』サンマルコハム社員)→「劇団新感線」
        筧さんは新感線を退団後、「第三舞台」にもよく参加されてましたね。
        あだ名は「ケダモノ」でした。野田秀樹氏のお気に入りでもあります。
 ○西村雅彦さん(『古畑任三郎』今泉くん)→「東京サンシャインボーイズ」
 ○上川隆也さん(キャベジンのCMで財前直見さんとご飯食べてます)→「演劇集団キャラメルボックス」
        初めて舞台を見たとき、上川さんは半ズボンをはいた男の子の役でした。
 ○羽場裕一さん(『ぽっかぽか』の父)→「劇団夢の遊眠社」
        野田秀樹主宰の伝説の劇団でした。いっぺんぐらい生で見たかった・・・

今ぱっと思い出したので、こんなもんでしょうか。
わたしは残念ながらあまりTVドラマを見ないので、たまたまTVをつけた時に
自分の知っている舞台俳優さんが出ていると
「こんなTVに出られるようになって、立派になって・・・(;;)」
と思うぐらいなものなので、TVドラマの役名が出てこないのですが・・・

また思い出したら来ます。

aluminizedmanさん、こんばんは。
「劇団出身」と言われても、あまりにも数が多すぎて雲をつかむような話ですが・・・

例として挙げられている方々については、
 ○吹越満さん→久本雅美さんと同じ「WAHAHA本舗」
 ○堤真一さん→劇団というか、JACのご出身ですね。(真田広之さんと同じ)
         舞台は、野田秀樹演出のもの(『キル』など)が有名でしょうか。
 ○八嶋智人さん→「劇団カムカムミニキーナ」
           この前までやっていたドラマ『天体観測』に出ていた山崎樹範...続きを読む

Q月9ビギナーの出演者(主役?)のミムラさんの名前の由来を教えてください

ミムラさんはなんで、ミムラさんなんでしょう^^;

当然、芸名でしょうが、
なんで、名前がないのでしょうか?

ムーミンにミムラ姉さんというキャラクターが
出てきますが、何か関係があるのでしょうか?

ご存知な方、教えてください。

Aベストアンサー

>ムーミンにミムラ姉さんというキャラクターが
出てきますが、何か関係があるのでしょうか?

そうらしいですね。僕も以前、彼女の名前の由来を知りたくて検索してたら、学生時代にその「ムーミン谷のミムラ」に似てたとかでそう呼ばれ、そのときのあだ名をそのまま芸名にしたとか何かのサイトで見た記憶があります。

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Qつくば出身・在住、つくば大出身の有名人(女性)

つくば出身・在住、つくば大出身など、
つくばにゆかりのある
女性タレント・キャスター・歌手など、
どんな方がいるでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

白石美帆さん

参考URL:http://www.finito-web.com/champions/celebrity/JPN/F/sa/Shiraishi.html

Q戦隊ヒーロー出身の俳優さん

ヒーローもの出身の俳優さんが、その事をあまり表に出したくなくて、事務所がその頃の写真も貸してくれない。というのを何かで読みました。

私の想像では、オダギリさんとか、永井さんあたりかな?と思うのですが…。誰の事かご存知の方いらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。

古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。
事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。


特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。
確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。
隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。
賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。
ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。


その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。
「もう一度やりたい」と言い切っていますから。

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。
現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。

永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。
その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して)

あとは、玉山鉄二さんもそうですね。
玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。

須賀貴匡さんも表に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報