牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2000年生まれです。
フレディマーキュリーがエイズきっかけで亡くなったことを僕が知らず、そのことを10個上の先輩が「常識だよそんなのも知らないんだ」と馬鹿にしてきました。
映画を見てようやく知ったのですが、これって常識なんですか?

A 回答 (9件)

ロックに興味が無ければ常識ではないよ。

    • good
    • 1

大抵は映画で知るんじゃないでしょうか。


クイーンは70年代~のバンドで、当時 洋楽ロックは都会の一部の人達のもの。一般の人が知りはじめるのは、深夜にPV流す番組始まった80年代半ばから。
10歳上の方なら、フレディ亡くなった時は生まれてなかったし、カートコバーンが亡くなった時でも未就学者。
バスケのマジックジョンソンがHIV感染したのもその頃。そちらの方が広く知れてるはずだし、未だ元気でいらっしゃるんですから。

でも、フレディの歯が4本多いのは映画の頃に知りました。

何かにつけて「常識だよ」って言う人の大半は、井の中の蛙ですから、適当にあしらっておけばいいと思いますが、
へ~、常識なんですか・・って毎回メモでもしてたら言わなくなるかもよ。
    • good
    • 1

知らなくても仕方ないです。



一つ勉強になりました。
ありがとうございます。

と言って流しましょう。

何かにつけてマウントを取りたがる人もいます
それにいちいち悩んだり傷つく人もいますが

これからの長い人生
スルーする事も覚えた方が良いです。
    • good
    • 1

当時の人間は。

その現役世代・年代は。という事でしょう。

それでマウント取り隊とは、10個上の先輩の器は小さいです。
噛み砕いて教えてあげる事自体が、そもそも年長者の役目です。

他の回答者様の通りです。
では逆に、その先輩に聞きたいです。

今のアダムランバートが出てきた理由と世界が受け入れてくれた理由。
自分たちQueen全盛期時代から見てきた人間には当たり前の常識ですが、その先輩は知らないでしょう。
また、映画ボヘミアンラプソディーにアダムランバートが出演していたことも知らないでしょう。

単なるマウント取り隊でしょうから、お気になさらずに^^
海外旅行数回行っただけで、「えーー、未だ行けてないの?格安航空券がある現在は常識だよー、バス停から駅までと一緒だよー」という程度と同等のマウント取り隊です。

逆に自分の考えは、若い方がQueenではなく、フレディの名前を知り、フレディ・マーキュリーを調べ、ボヘミアンラプソディーを見てくれている事だけでも感動です。

今年24歳の人が2018年公開のボヘミアンラプソディ映画を18歳の時に知り、「バルサラ(フレディの本名)」に関心を持ってくれて、時代は重ねども感動や人の心を動かすことは繋がり、伝わっていくことに感動すら覚えます。

その素晴らしい歌詞や曲を提供してくれていて世界の全世代を感動に導いたのです。

今回のパリ五輪閉会式でも彼らの歌は歌われました。
勿論ロンドン五輪閉会式でもフレディは出ました。
Queenの曲や有名どころの曲も出ましたが、フレディ自身が出ました。

先輩の年齢は現在34歳前後-2012五輪(12年前)=当時24歳前後。
彼は知っていたのでしょうか??
人を感動させる。感動して頂くことにマウント取り隊は関係ない。
共感・共有・シェアで良いと思うのは自分だけでしょうか^^




お話しできてありがとうございます。^^
    • good
    • 0

フレディが所属していたQueenは日本から人気が出て日本ツアーも大盛況だったことで、フレディ自身も親日家として有名でした。



その後世界的人気になってさらに有名になりました。

ですのでエイズで亡くなったことも同性愛者だったのも大々的に報道されました。

40代以上であれば知らない人を見つけるのは難しいレベルです。
    • good
    • 1

フレディが亡くなった時、ニュースや新聞でも報道されたので、当時リアルタイムで知った人はたくさんいると思います。

特に洋楽ファンです。因みに自分は彼をホモ野郎だと軽蔑し、キライでした。映画も見ましたが、感覚の違いで自分的にはクソでした。
    • good
    • 1

亡くなった人間はそれ以降に活動はなくニュースにならないわけで、


生まれる10年前の人の常識なんてしるわけないです。常識なのは10歳上まで。
    • good
    • 2

ファンや音楽好きだと知っている人は多いでしょう。


でも、常識と言うほどではないし知らなくても何も問題ない事です。
    • good
    • 2

36歳♂です



興味がないので知りませんでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A