牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

QRコード決済が使える店でaupayのQRコード決済使えますよね??
paypayは使えて、aupayだけ使えない。とか無いですよね?

A 回答 (6件)

あります。

1お客側は、普段自分が使うお店側がどんなキャッシュレス方法を採用してるか見てから自分が何を使うか決める。
2人によっては使い分けてる人もいるが、面倒くさくて現金と最小限のQR決済とクレジットカードにしてる人もいる。
3クレジットカードと現金だけの人ももいる。
補足
都会の方が人口も多い→買い物する人も多い→キャッシュレスが便利じゃないと他の店に客を取られると言う現象が起きやすい。
    • 0

paypayは使えて、aupayだけ使えない。

とか無いですよね?
→これがあるんですよねぇ・・・実際。
会社が違えば全て違います。手数料などもありますし。

一番驚いたのが、地方の地ビールフェスに行った時です。
一番多いのが現金とpaypay。出店の7割はpaypayが使えました。
そしてクレカなどは1割、他のQR、バーコード決済は数点のみ。
市役所決済もpaypayはOKでした。

以上の事から日本国内の主流QRはpaypayと思います。
参考までに。m(__)m  https://x.gd/O2mgy
2024年QRコード決済シェアです。
    • 0

QRコード決済は各社で相関性無いので、なんでも使えるわけではありません。

対象決済が紹介されているステッカーか、店員に確認するしかありません。

ただし、レジ横にQRコードがあって客が読み取るタイプのpaypayは、LINE payでも読んで支払えます。数年前提携したので。(ただしLINE payはサービスそのものの終了が発表されました。)
    • 0

いくらでもありますよ。

• 0

有るでしょ?普通に。

店側がauペイと契約してなきゃ使え無い。
    • 0

あります。

すべて使える訳じゃ
ありません。
    • 0