電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石破さんって自民党議員歴が長い分、自民党の良い面もダーティーな部分もよく知っていそうな感じがします。まあ、それって私の勝手なイメージですけどね。

 自民党総裁選で、支持率上位が小泉さん、石破さん、高市さんに絞られて行くにつれ。
・小泉さんはレジ袋有料化や過去の様々な迷言が取り沙汰されていつの間にか支持率低下
・高市さんも次のニュースのように自民党のダーティーな部分の関わりや過去の安倍政権とのかかわりが取り沙汰されるようになってますね。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%9F%A …

 でも、小泉、高市両名の支持率を低下させるニュースがいくつも出る中で、石破さんに関してイメージを低下させる過去の言動についてほとんどニュースになりませんね。

 これって、
・石破さんは小泉さんより現実的な政策立案に優れ、自民党の経歴が長くても、高市さんのようにダーティーな部分に染まっていないから、問題が表面化しないと言うことですか?
それとも、
・石破さんを総理にしたいという隠れた勢力が存在し、支持率トップだった若造の小泉さんを蹴落とし、次の邪魔者の高市さんのマイナスイメージを広げていると言うことでしょうか?

 なにか、不思議なほど石破さんのマイナスイメージになる報道って少ないですね。

A 回答 (13件中1~10件)

岸田総理が総裁選挙に出馬しないのかが


今回の総裁選挙の争点では?

統一教会と裏金問題です
政策ではありません

裏金脱税と統一壺協会に一番に遠い人間が候補者のはずですが
裏金議員や壺議員からの推薦をもらっている候補者が
岸田総理を引く継ぐのは、おかしいと思うが

今回の総裁選挙に9人も立候補させた執行部の狙いは
裏金・統一問題を誤魔化すための目くらませ工作です
    • good
    • 0

小泉さんはただのアホだし、


高市さんは、マスコミが嫌う
ウヨク。

そこへ行くと、石破さんは
軍事オタクですが
あの戦争は日本が悪い、中国、
韓国に謝罪しろ
移民大賛成、
ですから、左側のマスコミが
推したくなる政治家なんでしょう。




○ ○石破茂の裏切りの歴史 〜

1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
 自民党を裏切る。

小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
 小沢一郎を裏切る。

自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
 自民党支持者を裏切る。

安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
 地方を裏切る。

自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
 派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
 安倍晋三を裏切る。




○石破さんの政策

軍事オタクで、裏切り者、というのが
一般の評価です。

靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、
中国に謝罪せよとまでいってのけた

・徴兵制に好意的
・憲法改正賛成
・経済成長よりも財政再建
・大東亜戦争に批判的
・外国人参政権反対
・移民は賛成
・同性婚に賛成
・夫婦別姓賛成
・女系天皇賛成
    • good
    • 0

マイナスイメージの報道もあるよ、裏金事件の解明には後ろ向きだし統一教会との関係も (将来的に) 絶つと言うだけ

    • good
    • 0

そりゃ、実務から10年以上離れてたら・・・学者みたいな現実を知らない言い方になる。

正論だけど、実現可能とは思えないから、結局 停滞・・・
それだと、他国に負けちゃいます。
    • good
    • 0

小泉さんは「お坊ちゃま」という感じしかしません。

お父さんはいわずとしれた小泉純一郎元総理ですし祖父も政治家です。人生100年時代を主張し解雇規制撤廃なんていうのを主張されていましたね。

高市さんは、安部派に入れてもらえないほど嫌われていました。それに奈良県知事選挙では自民党内でとりまとめず自民分裂選挙になり維新が漁夫の利を得ることになりました。それに加えて高市氏を押し上げるために統一教会が動いているという情報もあります。

高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れ…熱心な信者がXで「サナエ一択」を大拡散
https://news.yahoo.co.jp/articles/70a9a3b4f90adc …

石破さんの評価する点は安倍一強の時代でも、安部氏に対抗して総裁選に出馬するなどしていましたからね。もっともあの爬虫類的な眼は好きにはなれないのですが
    • good
    • 0

30年前から議論をしている「夫婦別姓」など今の制度でも使えるし



「年金受給は80歳から」とか、小泉は終わりました・・


あと、暗い石破さんって『議論しないとばかり』ですね

台湾有事に関しても全て『議論しないと』です

日本にミサイルが着弾するまで『議論』するでしょう

石破さんって、推薦人が元民主党の細野豪志ですから仕方が無いのでしょう

石破さんって、「ぎろんしなければ、ならない」ばかり

次の討論会あれば見ててください。 面白いですよ笑 

「ぎろんしなければ、ならない」「ぎろんしなければ、ならない」

何回言うでしょうね
    • good
    • 1

石破は、「ゴミ」以下。



裏切者で、ずる賢い。

何かの問題に、「結論」を出したことがない。

最低の奴。
    • good
    • 1

リンク先の記事、同じネタでもあちこち読んでください。


石破さんは使えないから問題にもならん。
うまいこと言うてるようで空っぽですよ
石破さん担ぎ上げれば上手い飯食えると考えてる連中が多いんでしょう。
    • good
    • 1

まぁ非自民に人気な石破さんをメディアが応援しているということですよ。

あわよくば自民党を崩壊させることができると勝手に期待しているんでしょうね。非自民人気ということは石破だけはあかんと自民議員がめっちゃ抵抗するということなんですけどね。
実際の所わたしの見立てでは石破さんはかなり右寄りの思想の持ち主なので、安倍・菅・岸田とずっと左寄りだった政策が方向転換する可能性あるので、むしろパヨクにとってはマイナスしかないはずなんですが。まぁどうなるか楽しみに見てましょ
    • good
    • 0

石破さんってね、若い頃拉致議連会長を務めていたんです。

安倍さんの前かな。
その時北朝鮮に行ってハニートラップにかかって女を抱いたんです。有名な話です。
その後ずっと北朝鮮に逆らえないんです。バラされたら困るから。(笑)だから、今回石破さんの推薦人はほとんどが日朝友好議連のメンバーです。だから、色々述べていますけど、石破さんのメインの政策は、北朝鮮への経済制裁をやめさせて、北朝鮮に多額の経済支援をする事です。
ただ、石破さんには国会議員票は入りませんので総裁にはなれません。今回の菅さんたちが与えた石破の役割は、決選投票に小泉と石破が出て高市さんの進出を阻止し、決選投票で無惨に小泉に負けると言うのが筋書きです。いずれにしても、不正投票をしてでも小泉進次郎を総裁にすると、菅、二階、岸田が決めています。これは、アメリカ民主党も支持しています。
小泉の言っている解雇規制緩和は、アメリカ企業が日本企業を買収した時に、役に立たない社員を解雇しやすくする様にアメリカから指示されたものです。この様に小泉を操って、いろんな利権集団が得をする様に計画されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A