【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「LGBT問題」教えてgooの人達はLGBTの権利や同性婚について、どう考えていますか?

私はどちらも反対の立場です。
パリオリンピックはLGBT利権の魔窟だったと思います。

LGBT問題が議論されてきて日本では10年以上が経過したでしょうか。
当時の質問掲示板ではゲイリブの人達が普通の人達を捕まえて、激しい論争が繰り広げられていました。

あれから時代は変わりました。

異性愛者、LGBTの性的指向は先天的ではないと理解する人達が当たり前にいます。

アメリカは「反LGBT」が多く成立し、カナダからはLGBTの国民へ、アメリカへの渡航に注意を喚起するほどになりました。

同性婚を認めた各国では、行き過ぎたLGBT政策の見直しがされるようになりました。今のイギリスでは「トイレは男女別」が義務づけられるようになりました。
ジェンダーレストイレを作ろうとしてる日本は、既に遅れているのです。

スポーツではトランスジェンダー選手が明確に区別されるようになりました。

ゲイリブが暴走していた昔とは状況がかなり変わりました。
結局はLGBT反対派が正しかったのだろうと解釈します。

LGBT理解増進法もアメリカのゴリ押しで成立させるしかなかったし、そもそもLGBT問題はどんなに議論したところで解決は不可能なものです。

最近はトランス女性が裁判起こして、争って権利を勝ち取る状況が増えましたが、LGBTはこのようにして、幅広く国民の「理解と協力」を得ようとする配慮なく、無理やりに権利を奪い取ることしかできないものです。


そんな「LGBT問題」ですが、教えてgooの人達はどのように考えているでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こうした問題の中心にいるのは


左側、つまりサヨクの人が多いです。

サヨクつまり社会主義者ですが
社会主義を超えて共産主義に到れば
●●国の国民とか、男女の別とか、父母
子、兄弟姉妹等々
人間の持つ、あらゆる属性が否定されます。

国家があるから戦争があり、搾取が生じる。
家族なんかがあるから世襲が生じる。

そんなモノ無くしてしまえば
完全な平等社会になる。

「LGBT問題」はその一環です。

結局、男女の区別など無くしてしまえ
そうすれば男女不平等なんて
無くなる。

こうした考えですね。

ワタシは、男女の区別は必要だと
思います。

同じだったら、女性を愛おしい、なんて
気持ちになれませんわ。
性欲も無くなります。

それに、同性愛者には性病が
多いことが知られています。
通常人の70倍、なんて報告もあります。

エイズ、サル痘なんてのも
同性愛者達の病気といっても、過言では
ありません。

自然の摂理に反することをやると
しっぺ返しを喰らうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/19 17:08

少し前にあなたと同じような書き方の記事が出てきて変な法律だなーと思って調べた

    • good
    • 0

> ニュートラルトイレとユニバーサルトイレは違います。


男女別2つ置く場所がなければユニバーサルな (男女別でない) トイレ1つでもよい、余裕があれば男女別に加えてユニバーサルなトイレを追加してもよい。ニュートラル (男女別でない) は作らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見て学んだようですね。
その通りです。

お礼日時:2024/09/19 17:07

マトメると、2つ作る余裕がなくても男女別でないトイレは作ってはいけない、余裕があっても男女別だけとしユニバーサルなトイレを追加してはいけない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュートラルトイレとユニバーサルトイレは違います。

お礼日時:2024/09/19 05:00

「設置を禁止しています」だと3つとも設置したらニュートラルがあるというだけで違法という意味にもなると思うけど、どっちなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に設置されたニュートラルトイレはそのままになるか、これから順次に新基準のトイレに作り直されるのでしょうね。
今後はニュートラルトイレは設置できなくなります。

お礼日時:2024/09/19 03:50

男女別とニュートラルの3つが揃っていると違法か?という意味だけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法にはなっていませんね。

お礼日時:2024/09/19 03:26

ニュートラルなトイレはそれ単独で違法になったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスでは24年5月以降、新築物件や公共施設で新たにジェンダーレストイレの設置を禁止しています。

お礼日時:2024/09/19 02:29

ちょっと具体的に何が問題なのか良くわかりません


質問文を見ても、じゃあトイレなど行き過ぎたと感じたところは部分部分で修正したら良いよねとしか思えませんし
LGBT自体の何が悪いという話なのか読んでも良く分かりませんでした

ちなみに性的マイノリティが障害なんて定義はありませんし
子孫を残す、これが人間としてあるべき姿というルールもありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が問題なのか分からないなら、他の方の回答をご覧下さい。
この質問においては漠然とした内容で、教えてgooの人達はどのような考えをしているのか伺っているだけです。

だからこの質問で適宜の議論をするつもりは無いし、この質問では如何なる回答でも批判、論戦するつもりはありません。
この質問では、ね。

あなたがそう思うのでしたら、それも結構です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/18 21:29

「自分は虐げられている!」とか「もっと私達のことを理解して!」とか言ってる人達のことは好きにはなれないですが、そんな泣き言を言わず、他人の眼も気にすることなく堂々としている人達に対しては好感を持ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/18 20:10

男性です。

個人的な意見でいえば「男女平等が成立するならLGBTの権利を認めるのは当然である」です。


>今のイギリスでは「トイレは男女別」が義務づけられるようになりました。
その理由は「女性が安心できることは重要」という観点に基づいています。私は男ですので、それならそれでいいと思いますし、日本が遅れていていずれ「女性が安心できることは重要」という意識がメジャーになるならそれで全然かまいません。

しかし、その場合一つだけ条件があります。それは「男女は平等ではなく、女性は男性に保護される立場である」という価値観を認めることです。

なぜなら「女性が安心できる」ように努力し、社会を整備するのは「男性達」だからです。

 女性達自身で「女性が安心できる社会」を作れるなら別ですが、これだけ男女平等が進んだ現在でもできておらず、欧米でも《社会的な施策によって女性の保護をする》方向に進んでいるのですから、男女は平等ではない、といえます。

今の日本は男女平等という概念を基本に「全て自己責任」であるからこそ「ジェンダーフリー」なのです。ジェンダーフリーである以上、女性個々人がどれだけ居心地が悪かろうが「女性も社会の一員としてジェンダーフリーの施策について努力すべき」です。

それができない、イヤだ、安心できないから「やっぱり社会は女性を守るようにしてほしい」なら男性達は喜んで女性を保護しますが、その代わり「女と男は平等ではない」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような見方をする人もいるのですから、大変に興味深いです。

お礼日時:2024/09/18 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A