街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつも野菜とかたくさん食べるために味噌汁を作ります。
大体味噌汁か、リンゴとか直接食うものというのが野菜果物の食べ方です。
炊き込みご飯も好きなので今後は作りたいのでお勧めの具材を教えてほしいです。
栄養あり、ひじきなど?できればたんに入れればいいもの、ニンジンなど?炊き込むと食べやすくなるもの、加熱で栄養がアップするもの、安くてコスパがいいもの、切る手間が楽なもの
というのが候補ですが。

A 回答 (7件)

あさり

    • good
    • 0

松茸。

    • good
    • 1

定番ですが、鶏肉、ごぼう、にんじん、お揚げさん、きのこ、たけのこ、れんこん、ひじき、豆、こんにゃくetc. …♪



雑穀米をほんの少し加えたら、より栄養バランス良くなると思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

にんじん


ごぼう
油揚げ
鶏肉
きのこ数種類

切るのが面倒なら油揚げ(これは切ってね)
きのこは根元を切ってほぐすだけ
舞茸は全部食べられます。
    • good
    • 1

バナナチップス

    • good
    • 0

お手軽なのはシメジや生姜、ゴボウ、豆、トウモロコシ、あさり

    • good
    • 1

?si=_jXz1uLjrv_RNX46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A