海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高市の票を落とそうとパンフレットを配っていたと言うけれど

石破も9/10にパンフレットを配っていましたね?

これ何で毎日新聞は報道しないのでしょう?

A 回答 (7件)

勘違いする人がいるので、この手の質問は注意すべきです。



高市氏はルールを守っています。 石破氏と同列に扱うのはマスコミ同様の印象操作になりかねません。

イ)高市氏の送付したリーフレットの中身は総裁選とは無関係。 
ロ)毎年送付している国政報告であり、7月中に書き上げて、8月には発送準備に入っている。
ハ)選管が正式に文書郵送禁止を通知したのは9/4。 多くは既に発送されている。
ニ)また、8/20の記者会見で選管委員長が規制の方向を示したというが、「毎年送付している」「選挙と無関係の文書」を8/20以降に発送されたことに何の問題がある?

これらを問題とするマスコミと自民党とそれを鵜呑みにする一部有権者がおサルさんなだけです。 おサルさんごめんなさい。

石破さんの行為と比較すべきではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りですね

それに石破、茂木、河野も9/10に送ってますが

どうなってるのでしょうね 自民党選挙管理委員会は・・

岸田は終わりましたね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/20 07:32

大丈夫、石破はない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/20 07:32

高市氏もパンフレットを自民党員に郵送していませんでしたっけ?



それに統一教会員の自民党員は高市氏押しで頑張っていますね。
もちろん高市氏自身が統一教会と関りはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/19 13:39

岸田総理の判断、指示で、高市潰しの一環です。


岸田と読売新聞は最初コバホークを押していましたが、最近はコバホークでは勝てないと見切ったのか小泉進次郎推しに変わりました。
要は岸田は自分がアメリカと結んだ密約、例えばウクライナに15兆円支援する約束を引き継いでくれる人なら誰でもいいのです。
高市さんでは密約は引き継がないでしょうからね。そして、それはアメリカ民主党からの強い指示でもあります。
それと、今囁かれているのは、総裁選の党員票集計で高市票の改ざんしそうだと噂されています。総裁選は公職選挙法適用外ですから、不正がまかり通るのです。
選挙管理委員長の逢沢は元々岸田と同じ宏池会出身です。岸田に支持されれば高市票を減らす事が出来ます。だから、多分やるだろうと噂されています。
現状、森元総理も安倍派に小泉支援の根回しをしていると聞きます。それは、父純一郎と森元総理が同じかつての森派で小泉政権を支えた関係だからです。
だから、現在はほぼ全ての派閥が小泉支援に回っているので、高市さんには保守派の有志の浮動票しか期待できない状況ですね。
頼みの綱は、麻生さんの動向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争責任は米国にありますから

高市さんは岸田のように「アメリカンナイズ」しないでしょうね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/19 12:07

選挙と違ってただの党内人事の話だからね。

法律違反でも関係ないし、とりあげるメディアもあればとりあげないところがあってもなにもおかしくないでしょう。(ニュースの選定基準がゲスいかどうかは別問題)
大阪都構想の住民投票のときのひどい偏向を思い出しますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/19 12:04

自民の選管が注意とかしないことには許されてたことなのか許されてないことなのか分からないような気がする。

もちろんあなたは天才だから何でも分かってしまうが、毎日新聞はあったことを書いてるだけの人たちだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

高市さんだけ報道するTBS(ニュース23)の偏向報道は危険です。

なら石破さんや河野さんも茂木さんも報道しないといけませんね

お礼日時:2024/09/19 09:27

総裁選のルールに触れる行為ではないと考えられ、自民党総裁選選管もそれを問題扱いしていないからです。


今回の自民党総裁選のルールで「文書類を郵送等で送付すること」は禁止されていますが、ただパンフレットを配布するだけであれば禁止されていません。
明文化された今回の総裁選のルールが公開されていないので断言はできませんが、たぶん、党員が配って回るのなら問題なし、郵便など配送サービスを使って配れば問題あり、という感じになっているのではないかと思われます。
参考)
https://www.jimin.jp/news/information/208969.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A