【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

男に生まれた時点で不幸な人生が確定するのでしょうか?
生まれる前から卵子獲得競争に勝たなければならず、幼少期からスクールカーストの序列争い、それから受験に就活に出世競争。
容姿学歴年収地位を過度に求められるのは常に男の方。
それらを全て揃えて女に積極的にアプローチしても、平気で振られるのは当たり前。
高い飯奢って、高いプレゼントあげて、尽くしてもムダ。

国の危機が来れば戦争に駆り出されるのは常に男。
災害時に救出されるのは常に女優先。
家の中でも暴言吐いてワガママ好き放題やってるのはどの世界でも女。

男には休む時間も居場所もない。
ただ競争させられて社会にこき使われて女に尽くして消費される運命。
なんて哀れな生き物なのだろうか。

A 回答 (13件中1~10件)

生まれた時点で不幸は確定する。


不幸量は、男>女。
    • good
    • 0

あのですね、ここはQAサイトなのですから質問に模したポエムを投稿するのは止めましょうよ。

やるならご自身のSNSでどうぞ。
    • good
    • 0

無闇に女性を羨むなよ。

女性社会は男性社会以上に厳しいよ。だから男性にわがままや甘えたりするんだよ。彼女達のわがままが許されるのは多分に真実を含んでいてそれに言い返せない単なる力負けです。「女性だから」ではありません。まあ女性の方が精神的に数段上で大人だけどね。。。
君もそうした甘えたりわがままが言える彼女を作ったら?
    • good
    • 0

君はそういう人生を過ごしてきたのかね。


ああ可哀そうだったね。
恋に失敗した人の言葉か。
    • good
    • 0

幸せな人もいるから、確定ではないでしょう。

。。
頑張らず適当に世渡り上手くする人もいますからね。

欲望深く、嫉妬深い割にここでこんな質問するくらい暇なのは、全てのことを言い訳してやり過ごし、怠惰な生活を送るのが好きな人だけな気がします。
    • good
    • 0

「生まれる前から卵子獲得競争に勝たなければならず」は男女関係ないですね

    • good
    • 1

え。

俺は幸せだけど?
    • good
    • 0

こういう女が得か、男が得かみたいな議論ほど不毛なものはない。


もっとマシなこと考えたら?
    • good
    • 1

いいえ。


ご自身が楽しそうにされてますので間違いです。
    • good
    • 1

男ってそういうものでしょ。


何を今さら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A