人生のプチ美学を教えてください!!

水道水について。
蛇口からひねった水道水は冷蔵庫には一度も入れずに密閉した状態で室内で室温が35℃以上の状態で室温が35℃以上のままずっと変わらずにいて、冷蔵庫には入れずにその室内でその水道水を放置し続けると、放置してから何時間くらいなら、もしくは放置してから何日間くらいなら問題なく飲めますか?

A 回答 (7件)

常温で3日


昔の建築物(マンション)は屋上に水を貯めておく水槽があった 夏場は当然同じことが起こってる。
    • good
    • 0

面白い質問文だと思って読んでましたが最後の最後で・・・



おなかが強い・弱いって結構幅有りますよ。
ミネラルウォーターで腹壊す人もいるから。
    • good
    • 0

水道水は塩素で滅菌されていますが、「室温が35℃以上の室内でその水道水を放置し続ける」と、多分、数時間も持たないと思います。

    • good
    • 0

家の水道水は


ペットに入れて
何日も放置しているけど
全然平気

空気が入ってなければ
半年、一年位イケルんじゃない

地域、国によって違うと思うけど
    • good
    • 0

そんなの誰も分からない。

水道水として生成されてから水道管の中でどの程度留まっていたか、なんて誰も分からないのですから。

極端な゙話、空き家ならば数ヶ月、数年前の水道水かも知れないですし。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

何回も質問するよりも、実際に確認してみてはどうでしょうか。


ただ、猛暑はもうすぐ終わってしまうので、お早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A