誕生日にもらった意外なもの

伯父との関わりを断ちたいです。

伯父(50代 独身)が気持ち悪く関係を立ちたいです。

私は20代で去年結婚をしました。それから、伯父が

「あとは孫だけだな、みんな孫を1番楽しみにしてるよ」

と肩をさすられながら声をかけられたのが本当に気持ち悪くて忘れられないです。元々伯父は45歳くらいまで実家の2階で暮らしていたのですが、祖母の洗濯干すのを手伝いに2階に上がった時に大量のAVを見つけてしまいそこから嫌悪感がすごかったのですが、まぁ独身だし仕方ないかくらいに思っていた矢先孫の話をされたので本当に気持ちが悪くなってしまいました。

そして主人は公安系の公務員をしているのですが、たまに無線を盗聴してる奴がいて困るんだよねーって話を前にしてたのですが、まさに伯父はそう言った無線を盗聴がするのが好きみたいで、隠語等を知るのが好きでそれを主人に聞いてこれはどう言う意味?って聞いたりしてて本当に恥ずかしかったです。

また結婚式のご祝儀もいただけるだけとてもありがたいのですが、独身の伯父からのご祝儀が3万円でした。
なんかもう気持ち悪いが上に恥ずかしい事ばっかしてその上ケチってなんなのって思ってしまいました。

ご祝儀をいただけるだけありがたいと思えって言われるのは当たり前だとは思うんですけど、なんかもう普段からそんな感じで極め付けがご祝儀3万円って…と思ってしまって。本人も結婚したと伝えた時は「ご祝儀奮発するから」と言っていたので普段から嫌な思いさせられてんだからそれくらいはしてくれないとと思ってしまいました。

色々まとまらない文章ですが、こんな伯父どう思いますか?私はいま第一子を妊娠しているのですが正直伯父には産まれても会わせたくありません。
主人とも関わらせたくないです。

やりすぎでしょうか…。

まとまらない文章で申し訳ありません。皆さんのおじさんの嫌な経験とか乗り越え方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

そんなつまらない事いちいち気にせず


黙殺 スルー 忖度
反面教師上手に使い
分けしてお過ごし下さいあたおかお相手時間の無駄ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間の無駄ですよね…

会う回数もそこまで多くないのでうまく過ごします…

お礼日時:2024/09/19 23:14

は?それ恥ずかしいとか云々の話以前に「犯罪」ですよ?即刻警察に通報してください

    • good
    • 0

あなたが伯父さんを毛嫌いしてるだけで、伯父さんの方に特別問題があると思えません。


御祝儀が思いのほか安かった点ぐらいですかね。
結局は生理的嫌悪感というやつでしょう?
どうしても嫌いで会いたくないと言うなら遠くに引っ越したらどうですか。
遠くの親戚なんてほとんど縁なくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/19 20:42

やりすぎかってことですが、あなたの好きにしたら良いと思います。


そして伯父も自分の趣味など、お好きにって感じです。

どう思いますかですが、まぁ、伯父の趣味にはドン引きです。しかし、あなたがとやかく言うことでもないのかなと思います。
心の中で勝手に思うことは自由ですので、気持ち悪かったら気持ち悪いで良いと思います。
ご本人に対しては、適度な距離を持ちつつ、大人の対応していけばよいのでは?

伯父さんさ、別にあなたの事嫌いで敵対心があるわけじゃないじゃん?単にあなたがあれやだこれやだ、気に入らない、気持ち悪いと、勝手に毛嫌いしているだけしょう?

やりすぎだと思うなら、やりすぎないようにすればよいだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私がただ勝手に毛嫌いしてるだけでした。

大人の対応して頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A