「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男性を好きになれません。本当に最低な質問なのですが、優しい男性(自分を大事にしてくれる)と付き合っても、恋愛経験が少ないとか稼ぎが低いとかちょっとでも欠点があればイライラしてバカにしてしまいます。
彼が優しいと、なぜか尊敬できなかったり見下したり馬鹿にしたりしてしまうんです。
逆に大事にしてくれないとかモラハラやクズ男と付き合っても喧嘩になってすぐに別れてしまいます。
結局理由をつけて誰も好きになれません。
本当にこんな自分が最低で、理由がわかりません。
アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

相思相愛を待つしかない 本当にこの人でいいのか お試しでデートするとか色々と考えてください  きっとふさわしい人に巡り合うでしょう

    • good
    • 0

人生頑張ってください

    • good
    • 0

異性付き合いを断念し、一人でそれ以上を稼ぎ出し、一人で生きていくことをお勧めします。

    • good
    • 1

アドバスたって聞く耳を持ってないべさあ、見下して馬鹿にされるのがおちだよね、こんな女にとてもじゃないけど恐れ多くてご意見など申し上げることはでき辺がなあ。

おっかねえ!「触らぬ神に祟りなし」「君子危うきに近寄らず」
    • good
    • 1

まず考えて下さい。


欠点のない人間はいません。あなただって正直に自分自身と向き合えば、欠点ばかり目について死にたくなるんじゃありませんか。それが普通です。
 逆な言い方をすれば欠点があるから人間なのです。私はその人の人間的魅力はその人の欠点(人間的弱さ)から醸し出されていると感じています。なので私は欠点=個性と考えています。さらに言えば「人を愛する」ということはその人の欠点を愛する(受け入れる)ことに他なりません。
 男性は外見強そうにみえても、特に若い男は劣等感の塊です。それは、こうなりたいのにそうなれない、という旺盛な向上意識の裏返しなのですが、普段はそれを当然普段は隠しているのですが、気を許した相手にだけは少しずつ見せていきます。それを捕まえてバカにされたらそりゃ男性は救われませんよ(特に教科書的な女性からの批判はこたえます。そんなことは自分で百も承知ですからね)
 だから男性の話をまず批判なく最後まで聞いてあげて(懺悔と同じでそれだけでも彼の心が凄く浄化されます)、その上で、そんなこと大したことじゃない、みんなそう、これから頑張ればなんとでもなる、など問題を一般化して慰めてあげて下さい。 
 話は変わりますが、あなたは自分の事を愛せてる?先述の通り自分自身と向き合うと、欠点ばかり目について嫌になると思いますが、それでも目を背けずに「私ははこういう人間なんだ」とそれらの欠点を含めた全人格を受け入れて(愛して)下さい。これができていないと他人の欠点にも寛容になれず本当の意味で他人を愛することができません。もしまだできていなければ、是非ここから始めてみてください。長々と失礼しました。
    • good
    • 1

それは、仕方ないかと思います。


自分で最低と思ってるなら文面見た限りでは最低だし。
そして男性に迷惑かかるので今後、お付き合いなど避けた方がいいかと。
それでもやはり彼氏は欲しい…と同じような考え行動を繰り返すなら、少し精神疾患をお持ちかと思います。
    • good
    • 1

あなたが恋愛経験が豊富で


高収入なら
それも仕方がないです。
女性は本能的に自分より上の異性を
求めがちな生き物なので。
    • good
    • 0

理由がわかりません?自分で言ってるじゃないですか。

あら捜しばっかりしてるからそりゃ無理です
    • good
    • 1

私も女性を好きになれませんでした。

しかし27歳になって心の底から好きだと思える女性と会えました。なので質問者さんもいつかは好きな男性に巡り合えると思います。中年になってから結婚する人もいます。
男性を好きになれないのは生まれてからの環境のせいだと思います。私は女性でひどい目に遭い続けて女性が嫌になった、という状態です。いわゆる女難の相です。質問者さんも同じような体験はしていませんか。もしくは男性を嫌いになる体験をしていませんか。生まれてから今までを一度振り返ってみてください。人生を振りかえって理由を探ることが必要だと思います。原因なくして結果なしです。いちど原因を探ってみてください。
親との関係、親戚との関係、同級生との関係、近所との関係、職場での関係。そのどこかに原因があるはずです。もしくは性的に虐待された、セクハラされた、などの理由があるはずです。
どこにも原因が無くても質問者さんが病気を持っている、とかもありえます。私は遺伝性の難病のせいで女性に拒絶反応があります。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

何か深い理由があるのでしょうか???



100パーセント、自分にピッタリ合う人はいません。みんな生まれや育ちが違うので、仕方ありません。

多くの人はほどほどで妥協しているのだと思います。

また、誰も好きにならなくても良いのです。一人で生きている人は多勢いますし、誰と結婚しても、死ぬ時は一人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A