幼稚園時代「何組」でしたか?

20世紀最大の世界の大スターであるマイケル・ジャクソンの魅力を構成する彼の能力を教えて下さい。彼は歌手ですが、私は彼の歌唱力をさほど優れているとは思いません。ダンスの能力ですか?それとも、彼の独特の雰囲気ですか?まさか、プロデューサーによる印象操作が大成功したからですか?彼の卓越した能力をご存じのかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

作詞作曲編曲とアルバム選曲やセットリスト構成の能力が大きいですね。

あとはミュージシャンを人選する能力。
    • good
    • 1

マイケルは確かに凄いと思うけど、その能力を引っ張り出したプロデューサーに一票だね。

マイケル1人じゃなれなかったと思う。少年時代に映画、「ベン」のテーマを唄って、その歌唱力にびっくりしたけど、スティービー・ワンダーが少年の頃のリトル・スティーブンの方がうまかったと思う。
よって、マイケルは有能な人達に恵まれ、それに答えられる力があったと言う事ですね。
    • good
    • 2

マイケル・ジャクソンの芸能界歴は長く、少年の頃からきょうだいのグループ(ジャクソンファイブ)でボーカリストでした。


ジャクソンファイブのクリスマスソングは、マイケルの声変わり前のこどもの声が癒やし系で、少年時代からの有名人といえます。
余談ですが、スターの歌の上手い下手の感じ方は、視聴者の好みです。
日本レコード大賞受賞者に、お世辞でも歌唱力が優れているとは思えない歌手がいます。
人気というのは、万人受けする顔、持つ雰囲気、ファンサービス等、色々な要素があると思います。
事務所の力といえる芸能人は、お笑いも歌手も一発屋かもで、何十年もロングセラーにはならないと考えます。
人を魅了する、人を惹きつける要素が、能力というより実力なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

シンガーソングライターですので、曲そのものが評価対象かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A