【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんな日本なら生まれてこない方がよくないか?

生まれてきて大損したよな。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (45件中1~10件)

いやいや、国ガチャなら日本は大当たりでしょ笑


こんな治安が良くて国民の識字率が世界一で、パスポートは世界最強で、ウォシュレットがほぼ標準の国なんて他にないだろ。
確かに少子高齢化で人口は徐々に確実に減って行く斜陽の国ではあるけど、この先30年くらいは安泰の国だと思うぞ。
そもそも、日本人ってだけでワンチャンある。
国ガチャがハズレて、ノーチャンスの人間が何億人っているのに。
    • good
    • 2

日本に住んでいても幸せな人はいますけど。



働きがいのある仕事に没頭して幸せな人
思い通りに 稼げて幸せの人
贅沢ができなくても好きな仕事で食べれて幸せな人
素敵な夫や妻がいて幸せな人
子供の成長を見て幸せな人
孫の顔が見れて幸せな人
周りに頼りにされていることで幸せを感じてる人
ボランティアなど人のために尽くすことが楽しくて幸せな人

不幸なかわいそうな人も多いかもしれませんが
それなりに努力して幸せな人もいます。

たまたま 不遇な環境に生まれて
チャンスに恵まれない人は残念かもしれません。

毒親に育てられて不幸な人もいるでしょうし
恵まれた 良き両親に育てられて幸せな人もいます。

格差社会の上に生まれつきにハンディを背負っている
人にとっては辛い ダメな国になってしまったのも事実です。

 統一協会 自民党と埋蔵金の霞ヶ関のせいです。

。。。
    • good
    • 1

じゃ北朝鮮に生まれて刈り上げ君の奴隷になるとか、発展途上国に生まれてゴミ捨て場をあさる。

ウクライナで生まれてロシア帝国と戦争ごっこ、平和ボケしてねえとこんな発想出ねえよな。
    • good
    • 1

送信の不具合の為、連続投稿になっになった事を、お許しくださいませ

    • good
    • 2

では…


北朝鮮
ロシアに住んでください

どうぞ!
    • good
    • 3

では……


ロシア
北朝鮮へ行ってみましょう。
アフリカに行ってみましょう。
    • good
    • 3

では北朝鮮


ロシアに住んでください。
きっと日本が恋しくなりますよ。
お疲れ様でした。
    • good
    • 3

怠けて、きちんと勉強しなかっただけでしょ。



子供の頃、親に「勉強しねーとやばいよ」的なこと言われたでしょ。

それシカトして、遊び呆けてきたあなた自身の責任では?。

全く日本は関係ないと思うよ
    • good
    • 1

世界中何処でも、生まれた国を最大に大事に思う気持ちで、苦しくても、生き抜いてこそ人生です。

    • good
    • 1

日本の少子化を容認するのですか?そのようなニューアンスに見えそうに思います。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A