【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

一人暮らしで食費5.5万円ってそんなに貧しいのですか?
ニュースによると貧困女子大生は食費に月に55000円しか使えないそうです
これはそんなに少ないのですか?
>>https://nikkan-spa.jp/1729557/2

「一人暮らしで食費5.5万円ってそんなに貧」の質問画像

A 回答 (7件)

SPA!の記事を真に受けてる人いるんですね。



これはパパ活をする必要がある人の家計簿を作らなければならないという雑誌側のニーズありきでライターが創作しているのであって、実際にこういう人がいるわけではありません。
    • good
    • 2

都心部か地方かで変わってくると思うのですが・・・。


こちら北関東地方ですが。
家賃5万、2人暮らしで食費は4万超えないです。
二人で年収700万ですが、貧乏組に入りますか?
    • good
    • 0

これは貧困生活とは呼べないと思います、テカ、貧困女子ではないですね、


どの様な基準で貧困としてるのかは知りませんが、ええ加減です、それ、。
    • good
    • 1

どういう統計を取ったデータなのか分かりませんが、この記事を書いた人間が、そもそもの貧困と言う意味を理解してないだけでしょう。



それにパパ活をしないといけないんじゃなくて、収入に見合った生活をしてないからマイナスになるだけの話です。

そもそも家賃が高い。
一般的に月収の1/3が家賃の上限ですから、成人した社会人が借りるとしたら月収20万以上あれば借りられます。
1/3というのはその範囲なら普通の生活ができると言う目安です。
女子大生に限らず、社会人でもこんな生活をすること自体が無謀でしょう。
    • good
    • 2

貧しいことより、大学生の身の上で1ケ月24万円の収入を稼ぐ生活力に感心します。

    • good
    • 1

全然貧困じゃない笑


家賃は都心に住んでたら仕方ないにしても、食費なんて一人暮らしできちんと自炊してれば2万で済む。
ケータイも4000円で済むし、
美容代なんて本当に貧困なら0のはずですよ。バイト先がメイク必須+最低限の美容院(カット)だとしても月5000円あれば十分です。
リボ払いなんかしてる時点で頭足りなすぎだし、過去に収入に見合わない贅沢をした報いでしょう。
その他は例えばトイレットペーパーとかシャンプーなどの雑費として1万で足りる。
交通費1万に目をつぶったとしても、
そしたら合計は15万くらいになりますよね?
パパ活しなくても、奨学金+普通のバイトで足りるはず。
貧困女子大生じゃなく、単に贅沢者の浪費家です笑
何自分を可哀想な社会の被害者扱いしてるんだか…
もっと言えば、貧困なら大学なんか行けませんし笑
    • good
    • 2

まずですね、大前提としてSPA!は昔から捏造記事の大御所ですよ。

それもあまり信憑性に欠けるかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A