アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DynDNSのネームサーバーのアドレスはどのように調べればいいか教えてください。
独自ドメインを取得し、自宅サーバーを公開したいと考えてます。

これで公開できるでしょうか?
自宅 → DDNS → 独自ドメイン

A 回答 (2件)

>DynDNSのネームサーバーのアドレスはどのように調べればいいか教えてください。

下記コマンドでどうですか?

% nslookup -type=ns dyndns.org.

独自ドメインと言っているのは、DynDNSのDynamic DNSサービスを利用してDynDNSの用意しているドメインのサブドメインを取得するという事を意味していますか?
少なくとも、DynDNSでアカウントとDDNSサービスでサブドメインを取得し、現在のIPアドレスを設定すれば特に何もせずに少し待てば、その取得したサブドメインがDNSで引けるようになると思います。
あとは、IPアドレスが変わった時にIPアドレスの設定変更してくれるソフト等を入れればIPが変わっても自動的に変更してくれるようになると思います。

本当にドメインを取得してDynDNSのサービスを使用して公開出来るかは、私には分かりません。

• 0

こんにちは、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、最近のルーターですと、DDNSの機能を持っているものがあります。使えるドメイン名は制約が多いですが。

ドメインを取得すると維持費がかかりますので、私の所では、ルーターの機能を使っています。参考になればと思いリプライをつけさせて頂きました。
    • 0