【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

接客業をされてる方に聞きたいです
よくありがちな質問かと思いますが店員が客にありがとうございます やいらっしゃいませを言わないのはなぜですか?人を選んで言ったり 言わなかったりしてるんですか?ただ シンプルに 嫌いな客に対してそういう態度を取ってるのでしょうか?それとも見た目的な偏見で客を選んでそういう態度を取っているのでしょうか?
わかる方がいましたらお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

店長は接客業ではなく、店舗管理業務者だからです。

    • good
    • 0

そんな接客あり得ません意識的にご挨拶しないなど、笑い話ですかね?

    • good
    • 0

私はお客様が来店したの気付かなくて、あっ…(;^ω^)いつの間にかきてた!みたいな(笑)



あと、お客様から挨拶がないとクレーム聞くときあるけど、従業員に聞いてみると、何か作業していて振り向けず、作業しながら下向いていらっしゃいませを言ったから、相手に聞こえてなかっただけとかあるよ。

大抵はどちらかが気がつかなかったとか、聞こえていなかったとかが多いね。

でも、わざと言わないときは私はあるよ。
お客様ではなくて、浮浪者が涼しいからって休憩しに店内に入ってきたとき。
いらっしゃいませを言わず退店していただいてます。汚く臭くてお客様が来なくなるので。

基本的には、いちいち入ってきたお客様を好きか嫌いかチェックしないよ。
いちいち見ない。面倒臭い。
もうね、人がきたら条件反射で「いらっしやいませ」って言っちゃうもんだよ。

人を選んで決めてないと思う。お客様はお客様だからね。
お客じゃなかったら言わないけど。
    • good
    • 0

来られましたお客様にはすべてご挨拶をしています


ほとんどがそういう教育をされてお店をなさっていますから
おっしゃるようなお店は私の知る限り
ないと思います
ですから
そういう態度で接客なさるお店の意図がわかりません
直接お店の方にお尋ねしてください
    • good
    • 1

言うのはなぜですか?に答えはありますけど


言わないのはなぜですか?はすべて個人的な問題なので他人に答えはありません。
当たり前をわざとやらないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A