幼稚園時代「何組」でしたか?

私は今25歳ですが、今まで長く感じました。みなさんはどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

子供を産んでから1年があっという間になりました。


この前正月だったのに、夏が来てあと少しで1年が終わります。
そんな感じ。
これからまだ経験した事のない事を経験する事でしょう。
嫌な事も過ぎてしまえば思い出です。
    • good
    • 1

若い頃は長く感じるんですかね


(もうすっかり忘れてしまいました笑)
年取るとあっという間に感じますよ
25なんて30年前という事になりますが
あっという間でしたね(-_-;)
    • good
    • 1

学生時代は長く感じました。


早く大人になって働きたかったです。 
ところが気がついたらもうこんな歳になってしまいました(⌒-⌒; )
振り返ってみたらあっという間でしたね。
自分は若い頃、何やっていたのかなぁと後悔もあります。
もう今なんて一年もすごく短く感じます(笑)
なので質問者さんは今のうちに、やりたい事とか色々経験なさった方が良いですよ。
    • good
    • 1

20歳で人生の半分の感覚という話を聞いたことあります


今50歳ですがその話の感覚は結構正しく感じます
たぶん10年ぐらいの感覚で50歳になりますよ
    • good
    • 1

10代の頃は早く大人になりたい思いで長く感じましたが


30→40→50と加速していき短く感じるようになりま
すよ。
    • good
    • 2

科学的な解答もいいですが、私の感覚としては、今が楽しかったり幸せならどうでもいいかなと思えます。



極論ですが、80年つまらなく生きていた人と、20年常にどうすれば楽しく生きられて、実際にずっと幸せに生きている人なら、私は後者を尊敬します。
    • good
    • 0

71になった。


人生100年ということは後29年しかないよね。
さあ、残りの人生は何年くらいかなを感じる。
    • good
    • 1

25歳と言うと、大卒の方なら社会人になられて2年くらいですね。


そのくらいなら、まだ子供時代(19歳まで)のほうが長いため、長く感じられたと思います。
 しかし、これからは、年々短く感じられるようになると思います。
なぜなら、これから年齢を重ねるごとに、楽しい事が多くなって行くためです。
 嫌な事をしている日々は長く感じ、楽しい事をしている日々は短く感じます。
 今まで長く感じたのは、嫌な事をしている日々のほうが長かったためです。
 しかし、今後は楽しい日々が増えて来ます。
よって、時の流れも早く感じるようになります。
    • good
    • 0

大体皆さん同じこと言ってますよ本当に1だんだん歳をとっていくにつれて時間が短くなってくるんですよね。



子供から20歳位までが本当に長かった。
中学とか高校の3年間とかなんであんなに長かったなんだろうと思う位です。
30 40になって3年間なんてほんの一瞬ですよ。

仕事をやっていると1年まえなんて本当に昨日のようです。
その瞬間その瞬間を大事にしましょう。
    • good
    • 0

よく言われるのがだんだんと加速していくといいます。


そうですね25歳はまだ長く感じる歳です。
30歳を過ぎてからだんだんとスピードが上がっていていつの間にか40歳、やばいと思った瞬間にもう50歳になります。

今やるべきことやりたい事をなるべくたくさんやったほうがいいです本当にどんどん歳がとっていきますよ。

でも考え方はそれぞれで歳をとってもやりたい事は山ほどあるそういう人ならば人生楽しく生きていけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A