海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ブリーダーからもらった子犬について

同居の妹が知り合いのブリーダーから子犬を譲り受けました
まずは一週間のお試しでもOKとのことだったので先週から家に来たのですが、先日妹がやっぱりブリーダーに返す、飼えないと言い出しました。
妹も私も実家暮らしで親も最初は反対していたのですが実際家に来てみるとすごくかわいいし、いい子で家族みんな手放したくないと言っているのですが、妹が言うにはそのブリーダーが怖い、店の外で会わないといけなくなる(ワクチンなどの件で)、店長に借りを作るな、と言われたなどそのブリーダー自体が問題みたいです。(補足で妹はキャバで働いていてそのお客さんからもらったらしくその人が怖いみたいです)

私たちはその人とは会ったこともないですし妹が急に言い出した流れなのでその人が悪質かもどんな人かもわからないし基本的に妹の言うことは信用できないので、何が理由かわかりません。

ものすごくその子が惜しいし手放すのは悲しいのですがブリーダーの元に帰った子犬ってその後どうなるのでしょうか?2ヶ月なのでペットショップにいくのか、繁殖犬として生きてくのか他の家族にもらわれるのか。

とても心が痛いしこれからも幸せに生きてって欲しい想いが強く、相談させていただきました。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

二ヶ月ならまだ小さいので


貰い手、買い手はつきそうですが…
妹さんの代わりあなたが
そのブリーダーさんとコンタクトをとっては…
そんなに手放したくないと思うなら
ワンチャンは幸せになれると
思うのですが…
    • good
    • 0

妹さんがもらってきたのであれば決定権は妹さんにあるわけで、妹さんが借りを作りたくないと言っているのなら、それを尊重するしかないと思います。



お返しされたら、ブリーダーさんは他の貰い手を探すでしょう。2か月ならまだまだパピーなので、貰い手を見つけるのは難しくないはずです。
    • good
    • 0

お試し期間もあるなら、お返しされることも想定されているでしょう。


外に出すコなので繁殖犬にするのではなく、他の貰い手(買い手)を探すでしょう。
妹さんが迎えたくないというのであれば、あなたの名義で迎えればいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A