あなたの習慣について教えてください!!

諦められないんだねー
次に行けないんだねー
他も探した方が良いよー


。。。。。。


わたしには長年大好きな人が居るのですが、
確かに上手くは行ってません。

でも諦めようと思ったことは1度も無いですし、心は他の出会いを求めていません。

その人を切らないと他に行けないよーとかも言われますが、

別に誰もいなくても良いじゃん!と思っています。


言われる度に、しんどく違和感を感じます。


迷惑ですよね?
なるべく恋愛の話はしたくないのですが、、、
なんか常に誰かいないと行けないんですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり大好きな人と結ばれるのが1番の幸せだと日々感じております。好きでもない人と付き合うことはわたしには出来ません。人それぞれ価値観があるとは思うので、何を言われても、気にしないこととします!諦めなければ幸せな未来の可能性は続きますし上がります!自分の幸せは自分で掴まないと!ですよね!ありがとうございました!

      補足日時:2024/09/24 12:22

A 回答 (17件中1~10件)

相手に迷惑をかけない限りは、その人一本でいればいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします(^^)
自分の気持ちは大切にしたいです!

お礼日時:2024/09/20 23:45

>自分を大切にしてくれる人がいたとしても〜


それとこれとでは話が違いますよ。

質問者様の場合は相手が自分を大切にしてくれる感覚はないけど大好きというパターンです。それは過去の経験から危ないなと思う次第です。理由は前述のとおりです。

大切にしてくれる人がいたけれど好きじゃないパターンは、とりあえず付き合ってみたら?と思います。うまく行ったらハッピーですし、やっぱ違うとなったらごめんなさいをします。

>キスをしても不快じゃない人が40年に〜
恋愛経験乏しいからじゃないですか?
手を繋ぐとか、キスといったものを神聖視しすぎということです。もしくはただ単に潔癖症なのか。
キスはわからなくはないですが、手を繋ぐことをそこまで忌避するのは私からすると違和感です。

当然私も誰にだって手を繋いだりキスをするわけはありません。意外と乙女なので(*´-`)。
ただまあ、キスもできないような人と付き合っていけるとは思えませんが。

どうせなら全てが完璧な人を探せばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きなので仕方ないです。
毎日、隣に彼が居たら楽しいのになーって思ってます。
友達と会ってても、1人で出掛けていても、彼と来たいなーと思うばかりで、、、

会えなくて寂しいですが、大人なので自立しないとと言い聞かせてます。
なかなか会えないのは自分磨きの時間が長くなったとポジティブに考えようと思ってます!

とりあえずで付き合ったら、継続して会わないと行けないんですよ?
会わなくて良いなら付き合っても良いですが、、
別に会いたくないのに無理して嫌々会うのは自分のメンタルが持たないですし、それこそお相手に失礼だと思いませんか?
付き合うの断って、もう連絡しなくて良いんだー!会わなくて良いんだー!の解放感しかないですよ。

完全にただの潔癖です!
手はビジネスだったら繋げますが嫌悪感です!好きじゃない人は全員嫌悪感です!

お礼日時:2024/09/23 00:25

そういうことを言いたいわけではないのですが...


前の彼が1番とか、今の彼はそうではないとか、そういった話をしたいのではなく、自分を大切に思ってくれる人とだけ付き合う方がいいよということです。

会いたい時に会えなかったり、質問者様がこんなに悩んでいるのに全く関係が展開していなかったり、そんな人が自分を大切にしているとは思えません。
よく聞く言葉かもしれませんが、もっといい男います。常に自分の幸せを願ってくれるような人。

1番がどうのこうのは恋愛経験が少ない人のよく言うセリフだなということです。
40年に1人なのはただ単にあなたがいろいろな男性と懇意にしなかったからです。
キスできるような、そんな男私からしたら1年に100人はいます。尻軽とかそういう話ではなく、キスをしたとしても不快にならない相手ということです。

>今の彼はまた会うつもりがあるのを〜
だからなにと思います。それが普通でしょと思います。それに特別感を覚えているのがよく分かりません。
質問者様からしたら自分も会いたいと思ってくれる人はそんなに少ないのですか?


というか、今の彼が1番じゃないのに付き合いたいなんて彼に失礼では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にしてくれる人がもし居たとしても、自分が好きじゃないと無理、また会いたくないから無理って思ってしまうのが、子供なのでしょうか?

キスをしても不快じゃない人が40年に1人ということです。

もはや、何度も会って良い人だなと思った人でも、手を繋がれて不快過ぎて、お断りしたことも何回かあります。←真剣に告白して頂いても

そこらへんの物知りさんのように、許容範囲が広くないのです。
キスしても不快じゃない人がそんないることがおかしいし羨ましいです!

わたしにはワンナイトの意味がわからないですが、知り合ってすぐそんなことができる人も同じ感じなんだなと思いました!

自分が会いたくて向こうも会っても良いと思ってくれてるなんて、早々にないですよ!かなり貴重です!

そこがもう価値観が違うんだと思います。


今の彼は1番の彼には生理的には勝てないですが、心は1番持って行かれたので好きですよ!やっぱり会う回数が多い方がそのぶん好きになるんだと思います!

お礼日時:2024/09/22 21:35

>とりあえず会えないと始まらないのでどんなポジションでも〜


自分を大切にしてくれない人と付き合うことがいかに辛いことなのをご存知ないのでしょうか。

女としてのプライドがないのかなと思います。自分を大切にしてくれているという感覚がないのに、自らの価値を捨ててまで、そこまでして縋り付く価値が彼にあると思えません。第三者視点。

>よくわからない興味ない男と会うほうが〜
それはあなたが興味を持とうとしていないからです。
そして、私からすると、自分を大事に思ってくれない男と付き合う方が100倍無駄です。交際に発展するのが難しいのなら尚更です。

やはり子どもだなと思います。自分を大切にすることの重要性とか、恋愛というものに対する印象とか、そこらへんがまんま中高生のようです。
恋愛経験のない方そのままの印象です。
謎に彼が1番だと決め付けている姿勢とか特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観と考え方の違いですね!

彼が1番だとは思っていません。
その前に知り合った彼が今でも1番だとは思っています。

なぜかと言いますと、わたしかなり潔癖なのですが、同じスプーンが嬉しかったからです!


2回目会う約束を2時間前にドタキャンされ、一応そのあと会えましたが、嘘ばかり付かれ、友達なら会えると言われたのですが、全然会えなくて苦しいので、喧嘩ふっかけて終わらせたんです。

でも終わらせたあと後悔したんですよ。

しばらく経てばもしかしたらまた会えたのかもしれないのに!

と、、

だから、今の彼は無理矢理終わらせず長期戦で行こうと思ったんです!

しかも1番の彼は会うつもり無さそうなのにとひしひしと感じましたが、

今の彼は本当にまた会うつもりがあるのを、会ってる時とLINEからも感じられるので!

でも1番の彼と違い、同じ飲み物を飲むのも汚いと思ってしまったのと、キスのあとも毎回口を洗いたかったからです。
キスは嬉しいのですが、本能的に?でした。

唾液がオッケーだったのはそのスプーンの彼だけだったんですが、

そんなの40年に1人しかいないですからね、、

お礼日時:2024/09/22 21:02

>実際の私たちに会ったことがないので〜


そうです。なので質問者様のお話を聞いて、第三者として見たときにどうなのかなという話をしています。

>万が一遊び相手やキープだとしても〜
本命でなくてもいいのですか?自分で自分の女としての価値を下げる発言だと思いますが。

>矛盾じゃないですか?
どこがでしょうか?

>そのパーセンテージは〜
数字に関して根拠といえるようなエビデンスはありません。統計があるわけでもないですし。
ただ、一般的な感覚としてここから良い関係性を築くのは難しいと思いません?

>会えるとは思っていますが付き合うのは難しいと思っています。
それが正しいとして、会えるのに付き合えない状況で恋するなんて時間の無駄でしかないかと。
と思いましたが、41歳になる方で結婚を意識しないのなら問題ないですね。
どこかで大人の恋愛がとか子どもの恋愛がというようなお話をしましたが、子どもの恋愛を続けたいのならば今のままでもよいと思います。

ただ私の感想というか悪口を言うので飛ばしてもらって構いませんが、いい年した方が不健全な付き合い方をしていて浮かれているのもみっともないなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず会えないと始まらないので、どんなポジションでも良いんですよ!
そこから関係性が変わって行くことは十分ありえますし!←このパーセンテージは実際はわかりませんし!

会えないと言ってたので、矛盾かと思います。

そうですかね?
通常スタイルは何もないので、好きな人と会えてデートできる状況になるなら、とりあえず万々歳です!

彼以外とは数年誰ともデートしてませんし!

昨日40さい最後に気分転換に1対1の相席に行って来ました。
みなさんに後日のお誘いを頂きましたが、お金も貰えないのに会うはずがないと思いました!

彼以外と会うことは、どうしても、わたしが勿体無いと感じてしまうんです。
それをここ数年はずっと感じています。


なので好きな人と会えることはわたしの中ではかなり意味がありますし、

よくわからない興味ないお金も貰えない男と会う方が時間の無駄です!(人と話すのは好きなので、短時間の相席とかなら良いですが)

昔はそんなことは思わなかったんですがね…
痛いと思って頂いて構いません。

結婚を考えたことは今まで1度もないですが、彼となら良いなとは思ってます!

お礼日時:2024/09/22 19:27

未来は分からないですが、ある程度の予測は立てられます。



>本当に嫌いなら〜
そうです。なので嫌いとは思われていないでしょう。ただ人の心は二元的なものではないので、特別好きでもないけど嫌いでもないという状態もあります。

確かに嫌いと思われていないことを証明するのは簡単ですが、好かれていないことを証明するのも簡単です。
単純に、好きならたくさん会いたいですし質問者様のお話を聞く限り、彼はそこまで大切に想ってくれているようでもありませんし。

今はそう思われていても人の気持ちは変わるとおっしゃいますが、では人の気持ちが変わる可能性は大体どれくらいなのでしょうか。
70%くらいあって、頑張ればいけるというのなら分かりますが、かなーり低いと思います。
1%の可能性に賭けるのは合理的なわけがありません。
好きな人がいるの楽しいなぁくらいなら問題ないと思いますが、本気で関係性を作っていくのは諦めた方がいいと思います。

要するに、未来は分からないけれど、ある程度こうなるだろうという予測や、次はこうなる可能性が高いという推測を立てることは十分に可能です。

ちなみに、一応恋愛経験ある人として言うのですが、好きではなさそうな行為(積極的に会いたがらないとか)と脈ありっぽい行為の両方をする理由は、いわゆる遊び相手やキープだからということが多いです。

本気で付き合ったりしたいわけではないけれど、暇なときに会ったら都合いいみたいな感覚でしょうか。
本気で付き合いたいなら常に積極的にアプローチをかけてくるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のわたし達に会ったことが無いので、わからないのかと思います!

仕方ないですね。。

万が一、遊び相手やキープだったとしてもまた会えることには変わりありませんよね?


わたしも最初は本気じゃなかったのですが(むしろ会うの面倒だなと思ってました)どんどん本気になりましたし。

そこらへんの物知りさんは、もう彼とは会えないです!と言ってましたが矛盾じゃないでしょうか?


何度も言いますが、会えるとは思ってますが、ちゃんと付き合うのは難しいとは思ってます。

そして未来はわからないです。

そのパーセンテージはそこらへんの物知りさんの主観で叩き出された数字なだけであって、なんの根拠もありませんよね。

諦めろと言われる筋合いはありません。

あなたが彼のお友達で彼のことをわかっていて、言われるなら、納得なお話ですが。。

お礼日時:2024/09/22 18:51

会える自信があるのならなぜ会えないのでしょうか。


客観的に見たら会うのも付き合うのもめちゃくちゃ難しいですよ。

>お互いに好意があったとしても〜
その通りです。なのでたくさん誘いましょう。そして断られたり振られたのなら縁がなかったということです。
そもそも、お互いに好意があるかも微妙ですが。

今現時点で、お相手は質問者様のことをどう思っていると考えているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年会ってないのが2回程あったので、また会えると思ってしまいます。会えそうで会えないことはこれまでも何回もありましたが、タイミング合えば会えたので。←待ってたら会えた時と自分から詰めたら会えた時と

本当に嫌いなら、もう連絡もしないし2度と会わないですよね?

向こうにも俺のこと好きな女だから、好かれてるのは嬉しいし、タイミング合った時に会っても良いかなーと思われていると思います!

今はそう思われてても、優先順位低くても人の気持ちは変わりますし!セフレから結婚した人もいますし、友達だとしか思ってなくても結婚することだってあります。



最後に会った時は(健全なランチのみ)向こうからまた夜ごはん行こう言ってましたし、
俺に会えなくなる時は俺が結婚した時だよ。
と言っていました。
あと、またマッチングアプリやろうかなーとも言ってましたが、あ、でもやっても会う時間ないしなー
と言ってたので、

本当に仕事は忙しく(ネット検索済)プライベート忙しく自由に生きたいタイプなんだと思います!

ちなみになのですが、

LINEブロックされて病んでた時もこちらで質問させて頂いてたのですが、
嫌われている、絶対もう連絡来ない、会えることはない、

と散々言われました。

けど、連絡取れて会えて仲直りできました。

もしその質問にそこらへんの物知りな人様に解答頂けたのなら、
同じように、もう連絡来ません。会えることはありません。
と言われていたと思います。

何が言いたいかと言いますと、
未来はわからないですよってことです!

お礼日時:2024/09/22 16:04

>なんで彼とはできないのでしょうか?


会えないからです。

>会う方法
そういった努力をしないと会えない関係なのですか...
普通はお互い好意があるのなら、特に変なことをしなくともデートに誘う誘われるということが起きます。

現実を見ましょう。お話を聞いていて自分本位だなとも思います。

事実会えないということが起きているわけで、ではなぜ相手は自分と会おうとしないのでしょうか?相手の視点に立って考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を考えたら、
会える自信はかなりあります。

そこは絶対なのですが、
ちゃんと付き合うのは難関だなとは思ってます、、

お互いに好意があったとしても、どちらかが誘わなければ終わりますよね。

なぜなかなか会えないのか→

は、

やれないからですよ!
なので、そこばかり考えてます。

お礼日時:2024/09/22 13:17

>彼氏は欲しいけどそういうことは〜


失礼ですが処女若しくはそれに近い方だとお見受けします。
性に興味のある方でないのならばその感想は当然と思います。事実痛いし不安です。
無理やりされたのであれば尚更でしょう。
ただ、その分し終わった後の、彼とできたんだ感は恍惚なものです。

んで、そんなこと今は考えなくていいと思います。おそらく彼とはできないので。
彼と会いたいと思ってはいらっしゃると思いますが、現実問題どうやって相手に会いたいと思わせるかを考えていますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではないです(^^)
彼がファーストキスでしたので、それ以上は彼とゼンギ?と言うものだけです!

なんで彼とは出来ないのでしょうか?
トラウマで恐怖が蘇るからですか?
するなら彼ととしかないと思ってますよ!

それが原因で毎回険悪になってたのでそこが1番大事だと思ってました。そこ以外は平和でしたので!

会いたいと思わせる方法…
今は既読スルーをされてるので、また様子みて連絡ですね!
忙しいのかもですし!

それか、LINEのトップ画面を水着に変えるように友達には言われました。

LINEブロックされてた時、Facebookをわたしのバニーの写真に変えたら連絡が来たんです!

あと以前付き合う前も毎日連絡はしてても中々会えなかった時は、


脚の写真を送りました!
そうしたら会えたので!

写真作戦ですね。

お礼日時:2024/09/22 01:15

自分より年齢の高い人に恋愛を語るのも不思議な話ですが、夢見すぎです。


恋に恋してるなんてよく言われるやつです。

私の偏屈な気持ちですが、きゅんきゅんするのを優先して恋愛するのは子どもだとしか思えません。そのようなカップルや考えを持つ人は大抵、相手の嫌なところや合わないところがあった時にすぐに冷めるか、目を瞑って良いように解釈して結果かりそめの幸福しか得られないように思います。
大人な恋愛と表現するのも変ですが、いい恋愛の形は、お互いがお互いを信頼して、合わないところがあっても話し合いができるという関係性を作ろうとできる2人が付き合うことだと思います。

極論恋なんて性欲でしかないので、その先の、人と人としての関係性を作ろうとする気持ちが大事と思います。
なので、大人のしっかりとした恋愛をしたいのなら、浮気をしたり自分を大切にしてくれない、会おうと思ってもくれないような方とはすぐに別れる判断を取るはずです。

子どもの時に子どもの恋愛ができないので、大人になっても子どもの恋愛をしたいということだと思います。
正直可哀想だなと思いますが、同時に同情の念も抱きます。

恋に恋するのもいいですが、にしても都合の悪い男を好きになったものですね。相手も同じような境遇の方であれば、むしろとんとん拍子に話が進むだろうにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下の方でしたか!
落ち着いていらっしゃいますね。

性欲、、

実は彼氏は欲しいけど、付き合ったらそうゆうことしないといけないのは恐ろしいし絶対無理!と思ってたのが30代前半までです。

彼とも最初は絶対無理!と思ってましたが、びっくりする位気持ちは段々変化して行きましたが、
結局はやっぱり無理でした。

なんならキスも誰とも出来ないと思ってたので自分の中では大進歩だったのですが、男からしたら、は?ですよね…

でも、好きな人と体の関係を持つことは幸せなことだし、アリだなと思えるようにはなりました。

彼に一度無理矢理手をいれられ蹴っても叫んでも勝てなくて、
恐怖感は増しましたが。

でもこのまま死ぬなら、やっぱり大好きな彼と死ぬ前にしたいなとは思ってるので、

約束してた旅行には絶対行きたいです!

お礼日時:2024/09/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A