電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは私が悪いのでしょうか?
先日彼女と土曜日に会う予定だったのですが、私は少しでも一緒に過ごしたいと思い金曜の夜に彼女の家に泊まってもいいか提案をしました。
彼女は何時に仕事が終わるか分からないという事だったので趣味のフットサルの後に会うでもいいかな?と確認した所、了承を得ました。

しかし、金曜の夕方に仕事が早く終わったらしいのですが私はフットサルの予定を入れてしまったので遅くなってもいいか聞くと手の平を返したかのように態度が一変し、私の家はホテルじゃないし、都合良く扱わないでと言われました。

LINEでのやり取りなのでお互いの認識に語弊があったのはこちらも申し訳ないので謝罪しましたが未読無視が1日程続いてます。

文章でのやり取りなので認識の違いはお互い様なのでは?と思ってしまいます。
一方的にこちらのせいにする彼女に疲れました。正直めんどくさいと感じてしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

彼女は、「フットサルの後」が、「遅くなる」とは思っていないのです。



だから、その後から「彼女の家」でとなると、「やることしかねぇだろ」と。

だから、「私の家はホテルじゃない」なのです。

さらに、「土曜日に会う予定」なのに、「金曜日にも会いたい」と言ってきたのはあなた。

彼女のスケジュールには合わせられるでしょ、です。

だから、「金曜の夕方に仕事が早く終わったらしい」と聞いたら、フットサルをキャンセルすれば何の問題もないのです。

それが、「フットサルの予定を入れてしまったので遅くなってもいいか」なので、「あれだけ会いたがっていたのに、今度は自分優先か」と思ったので、「都合良く扱わないで」なのです。

一番最初の「何時に仕事が終わるか分からない」という段階で、「フットサルを入れるけど○○時になってもいいかな」と確認しておけば何の問題もないです。

どれだけの期間の付き合いかは分かりませんが、「フットサルを入れると遅くなる」ということは経験していないと思うのですよ。

とすれば、キチンと説明して理解を得ておく必要がありますね。
    • good
    • 1

「私の家はホテルじゃない」てどういう意味だろう?


遅くなる事に腹を立てたんじゃないですよ。この言い方。
何を怒ってるのかよく考え直して下さい。
あなたが思ってる理由と違うような気がしますよ。
    • good
    • 1

仕事がいつ終わるかわからないといったのは相手。


対して、あなたは趣味時間で埋めた。
相手は了承した。

その後、駄々をこねる相手がおかしい。

こういうことはこれからも起きる相手だということ。

今のうちに別れましょう。
    • good
    • 1

どういう語弊があったのかはわかりませんが


質問者様はそもそもあらかじめ伝えているわけで…
質問者様に非はないように思いますが( ; ; )

あれですか?自分よりも趣味を優先されたことで拗ねてしまった感じなのでしょうか?
そうであっても質問者様に落ち度はないんじゃないかなと読んでいて感じました。

もしくは、文からかなり推測して考えると、過去に何度か泊めてもらったことはあるのでしょうか?もしかしたら彼女さん自身今まで口に出せなかった不満が溜まっていて今回のことをきっかけに爆発した可能性もあります。
こんなことで?!と思うような小さなことでも、不満が溜まっていた場合は引き金になるので思い当たる節があるようなら甘く見ない方がいいかもです(>_<)

お互い様な部分もありますが、彼女さんにとっては「自分の気持ちを理解してもらえない、寂しい、悲しい」という事情があるかもしれないです。
その気持ちを理解してあげないと、たぶん彼女さんも質問者様のことを一方的と思っているかもしれないです。

そうでないとしたら、彼女さんがかなり自分勝手な印象です。
    • good
    • 0

ハハハ。

男の趣味は家庭不和の元。
子供なんかできたら一人で、仲間と、趣味で出かけるのマジで離婚の原因。
それが 断固面白くない男性は家庭に向かない、と 結婚は諦めましょう。

正解は、彼女の家で 彼女を待っている事でした!寂し気に もしくは ご飯でも作って。間違っても散らかしてグータラしてたり、帰宅した彼女に 待ちくたびれた・腹減った などと愚痴ってはいけないのです。
    • good
    • 0

「私が悪いのか?」って疑問が湧くのか、さっぱりわからないのですが。



自分の都合に合わせてもらえないことで腹を立てる彼女がおかしいでしょ。
あなたが来ると思って仕事を早く切り上げたのかも知れないけどさ、
あなたは自身の都合を伝えてるんだし。

「ホテルじゃない、都合よく扱うな」
『そんなつもりはなかったが、じゃぁ今日は行くのやめるね、明日どうしたらいい?』
その後の無視?それは放置です。リアクション待ちに徹します。
連絡なければ土曜の予定もキャンセルと解釈。
それくらいの態度で、わがままに折れない自分を主張しましょ。
謝って彼女を増長させてもしょうがない。

自分が悪くも無いのに謝ることは「悪い」といえるかもしれない。
それでご機嫌とって万事うまくならそれでもいいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A