人生のプチ美学を教えてください!!

何でも屋に家の片付け、ハウスクリーニングを頼みました。
込20万で依頼したのですが、後から追金請求されました。
ゴミが多すぎた、あと、ビルトインガレージはハウスクリーニングに入っていないと言われました。

これってありなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

見積もりあって、事前に追加料金の話なかったら、払う必要なし!むこうがガダガタ言って来るなら、まず、弁護士に相談されたし!

    • good
    • 0

現地で下見してから見積を出したのではないんですか?。


見てないのなら予想で出したんでしょう、まともに廃品回収に
頼んだら結構高いです、経験不足では無いでしょうか。
キャンセルして少し払ってやれば良いかと思います。
自分も経験ありますが部屋の中全部持って行くのに2t車で5万
でした。
片付け掃除も頼んだら全部で40万、自分でやったら10万で収まり
ました、役所の清掃局に頼んだら清掃車(分別)2台で来てくれて
1.6万でした。
時間があるのなら御自分でやる方が安上がりです、レンタカーで
処理場まで運ぶのが一番安上がりです。
    • good
    • 0

そう言う所に頼む時は


見積もりを取るのが普通ですよ!

それと何でも屋と言うのも今一つですね
ダスキンとかの大手の方が良かったように思います。

対応ですが「聞いてない!」と言うしか無いですね
何らかの争いにはなるかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

20万円だけ払えば良いです。



相手は20万円で受けたのですから。

後出しでの請求は違法です。

相手が「ふざけるな」と思えば、裁判です。

ただし、追加分をあなたが「これもお願い」と頼んだのなら、当然、追加請求は払わないとダメですよ。

そういった経緯が、この質問には一切書かれていませんから、事実関係がハッキリしませんね。
    • good
    • 0

どんな所でその「何でも屋」を知ったのでしょうか?


ちゃんとした所(役所や、地域の情報等)や、信頼できる知人からの紹介じゃなく、スピーカーなどで宣伝しているような流しや、飛び込み営業や、ジモティー等の降って湧いたような得体の知れれない業者等は避けた方が良いですよ。
知人がそれで後々に釣り上げられ、消費者センターに相談に行ったというケースを聞きました。
    • good
    • 0

別に高齢者宅など普通に有ります


何でも屋さんですよ
依頼先考えないと
契約書?
そんなもんないし
正式なハウスメーカ依頼ですよ
何でも有ります
結局お支払いしたんでしょう。
    • good
    • 0

契約の内容が判らない状況で、あり?かと聞かれても


無理な話
    • good
    • 1

なんでも屋ならありです


言い値ですから
初めにちゃんと契約していないとこうなります。
確かにガレージはハウスではありません
仕事は
照明・換気扇の洗浄
天井・壁面・蛇口・シャワー・排水口などの清掃・カビがあれば専用洗剤で除去
鏡や蛇口などについた水垢を除去する
浴槽掃除
浴室全体を乾拭きして完了
玄関周りの清掃
部屋全体の清掃
床掃除とワックスがけ
でゴミ出しは含まれません
    • good
    • 0

>ゴミが多すぎた、あと、ビルトインガレージは…



これ、見積段階では予測できなかったことは考えられます。
その場合、作業途中に

「○○は見積に入れてなかったので増額になります。よろしいですか。」

のような話はありましたか。
あるいは、事前に、

「現場の状況次第では増額になることもあります。」

とでも見積書に注記がありましたか。
見積書までは取り交わしていないのなら、口頭ででもそう聞かされましたか。

どちらであっても、そのとき具体的にいくら増額とまでは詰めなかったとしても、増額自体を了承しているのなら、支払義務があります。

-------------------------------------------------

一方、初めにも途中にも何も聞かされず、終わった後で請求書を見て初めて増額を知らされたとかなら、見積額以外は支払義務がありません。
    • good
    • 1

契約次第です


ゴミの処分費用まで込みならナシです
契約にゴミが多い場合別途処分費用かかると記載があったり
そう事前説明されてたらアリです

ビルトインガレージに関しては
貴方が最初どう説明して相手がどう言ってたか次第ですが
敷地内丸ごと~ではなく建家につき~って
契約な筈なんでアリです

んで、そういうトラブルが起きない様
事前に現地調査や見積り依頼したり
契約内容よく確認して発注するもんです
貴方が業者どっちが怠ったのか解りませんが
業者がそういうデメリット説明せず
調子のいいことばっかり言ってたらナシですが
まぁ、もう遅いですわね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A