1.「いとしのクリスタルエンジェル」
2.「悲しきバラライカ」
3.「アゲイン」
4.「おとめのカウントダウン」
です。タイトルのひらがな部は漢字かもしれませんし、シングルカットではなくアルバム曲かもしれません。邦楽だと思うのですが洋楽の可能性もあるかも。アマゾンで検索してもヒットしませんでした。ふる~いカセットのラベルに書いてあってテープはありません。当時こんなアーティストの曲を録音して聞いてたんだっ、という他愛もない質問なのですが、知っている人がいたら嬉しいですし、聴いてみたいです。
参考になるか解りませんが、同じテープにユーミンの「星のルージュリアン」とか五十嵐の「ペガサスの朝」とかが入っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いとしのクリスタルエンジェル ローレライ


悲しきバラライカ 榊原郁恵
おとめのカウントダウン ジューシィ・フルーツ

こんな感じではないでしょうか?
「アゲイン」はタイトルがありきたりすぎて特定できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に3曲も教えていただいてありがとうございます。
郁恵を聞いてたのは意外でした。アルバム収録曲でしょうか。
ローレライって誰でしたっけ?どんな曲調なんでしょうか?
「アゲイン」はやっぱ厳しいですか?確かに沢山ありそうな曲目です。
なんか答えていただいたのに更に質問してますね。気にしないでください。

お礼日時:2005/05/18 00:38

ジューシーフルーツ



参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/4988001418771/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。ジューシーフルーツのヒット曲「ジェニーはご機嫌ななめ 」を誰かから借りて聞いていたので、もしかしたらそのB面曲?でも録音したのかもしれません。
このCDを購入すれば聞けますね!でもビミョ~…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき

おはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん、こんばんは。
所用ですっかり遅くなりました。
洋楽は無理(笑)。ですので、「夜を駆ける / スピッツ」
https://www.youtube.com/watch?v=Lob5SOKBV8Q
歌詞に、細い糸でつながっている~とあります。

Qユーミン、サザンの最初のCD

ユーミン、サザンの最初に発売されたCDはそれぞれ何でしたか?

Aベストアンサー

レコードではなくCDのお話?
ユーミンで最初にCD化されたのはたぶん『PEARL PIERCE』
1982年11月1日に東芝EMIの第1弾CDとして初CD化
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEARL_PIERCE

EP版のレコードも含むならば、
1972年7月5日 にリリースされたシングル『返事はいらない』のほうが、
1973年11月20日にリリースされたファーストアルバム『ひこうき雲』よりも先です。

サザンの最初のCDリリースは知りません。
デビューシングルは
1978年6月25日 『勝手にシンドバッド』

Q中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。 しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーし

中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。
しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーしてますが、あなた様は、誰がカバーしてる 糸 が、一番好きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

BANK BAND

https://www.youtube.com/watch?v=4-0WgpDmInI

ご参考に !
http://laughy.jp/1426044908052139939

Qユーミンの曲で。。

スパイの出てくる曲があったと思うのですが、曲名を忘れてしまいました。
カツラの色が違う・・・とか、紳士とかといったフレーズがあったと思います。

教えてください!

Aベストアンサー

『時のないホテル』だと思います。
アルバム名にもなっていますね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123170&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123170&GOODS_SORT_CD=101

Q中島みゆきの「糸」の譜面

 タイトルにあるギターコードが欲しいのですが、インターネットで検索しても出てきませんでした。
 なので金を出して買おうと思っています。
 で、中島みゆきの譜面集は2冊ほど出ていると思いますが、その中に「糸」が入っているかどうかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで検索したら
「中島みゆき/大銀幕」ヤマハミュージックメディア
が見つかりましたよ。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Q元ELTの五十嵐充さんは…

2000年にEvery Little Thingを脱退した五十嵐充さんは現在、何をされているのでしょうか。
day after tomorrow、RUSHMOREも現在はもう活動休止中なのでしょうか。

Aベストアンサー

主にプロデューサーとして活躍されています。
脱退理由も「プロデューサー業に専念するため」です。

去年の春にはEvery Little Thingのアルバムにチーフプロデューサーとして参加し、ツアーでも姿を見せていました。

day after tomorrowは活動休止、RUSHMOREはそのような告知は出していませんが、似たようなものですね。

Q結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオ

結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオルゴールバージョンを流したいと考えてます。
いろいろ探してみましたが、見つかりません。
CDでも出てるとこしりませんか?
また、ダウンロードできるところあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

残念ながらご質問のオルゴールバージョンは知らないのですが
(いい曲ですよね!わたしも好きです)
自分の結婚式のときに、使いたいけど見つからない曲は
式場と提携しているBGM専門の会社に探してもらいました。

結婚式をされる会場(ホテル?専門式場?)はそういう提携会社があることが多いので
一度聞いてみるのもいいかもしれません。

見つかるといいですね。

Q元ELTの五十嵐充氏の現在は?

昔のPVを見てから気になって仕方が無いのですが、
元ELTのメンバーだった五十嵐充氏は今どうしているのでしょう?
ELT脱退後、datのプロデュースをされていたようですが、datも無い今はどうされているのかがとても気になります。
ソロになったmisonoさんのプロデュースもしていないような感じで…
そもそも今もエイベックスにいるのでしょうか?
ご存知の方はお教え下さい。

Aベストアンサー

dat以外にもdreamや大橋利恵さんにも関わっておられますね。

ちなみに近況は、mixiの自己紹介によれば

>最近は、アレンジとサウンドPばっかりでした。
>そろそろ、また表舞台に戻ろうかなと密かな野望を抱きつつ、
>精進している毎日

とのことです。
今もエイベックス所属なのかどうかは、ちょっとわかりませんでした。

Q中島みゆきの糸

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に出会える事を人は幸せと呼びます。

という歌がありますが、
縦の糸と横の糸はそれぞれ男か女どっちを指していますか?

Aベストアンサー

こんにちは
一応私には縦が男で横が女の感じがしますね

でも、四角い布があったとして向きを変えれば縦も横もないですよね?
だから縦と横の区切りなんて本当はどちらでもいいんではないでしょうか?
ただ2つの織り成す糸が大事だと感じます

Q桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

以前に回答したguess_managerです。

この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMAS.MID


人気Q&Aランキング

おすすめ情報