準・究極の選択

はっきり言って、バ○な人が多いと感じています。

例えば…

[質問]
疲れすぎて死にたい気分になることはありますか?
今、そういう感じです。
私は精神科通院中で精神系の副作用のある薬を飲んでいます。

[回答]精神系の薬を飲んでいると、眠気の副作用があります。それだと思います。

[質問者の心の中]眠気は確かに副作用で毎日あるが、副作用で死にたい気分になるなんて聞いたこと無いし、眠気と死にたい気分の関連性が分からないというか、無いと思う。

このように、質問をはき違えるというか、多分、カテゴリーに詳しくない人が、自信満々に持論を書いてきて質問者の解決や助けにならないもの、意味不明な独り言を書いて行く人など、こういう人が知恵袋より多く感じます。

知恵袋も数年程度利用したことがある方、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私ならメンタルヘルス系は得意ですし、知恵袋では、沢山ベストアンサーもらいましたよ。お役に立てたと信じています。

    医師が休みで、でも、不穏で辛い、次回診察は2週間後、みたいな質問者もいますからね。出きる限り答えます。

    医師より、素人だけど当事者のことが分かる人もいるのでね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 13:16
  • 的外れな回答をする人が多いと思います。

      補足日時:2024/09/21 13:22
  • それは私に聞いてるんですか?
    あのー、もしそうでしたら、そのような回答を的外れな回答というのはご存知でしょうか?

    私はメンタルヘルス系が得意ですが、全般ではなく得意分野があるため、質問はこちらで選んで回答します。

    はっきり言って、適応障害には強くありません。もし、私に何らかのアドバイスなりを求めておられたなら、ご期待に沿えずすみません。
    そういうことじゃなかったら、お恥ずかしい!

    回答の始めに戻り、はい、知恵袋にもAjoはいますね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 13:45
  • 〉〉回答者ファーストではなく利用者、見てる人ファーストなサイトです

    誰が決めたんですか?どこに書いてありますか?利用者は質問者のこと?利用者なら回答者も利用者じゃありませんか?見てる人って閲覧者のことですか?やはり、ば○みたいですね。

    医者に知恵袋やここの様子のことを聞くなんて、お門違いもいいところですやん。

    精神病の話は例え話なのは理解なさって?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 19:53
  • 精神病の話は例え話です(笑)読解力無くて質問の主文が分からないのね( *´艸)何回己のAjoさを晒すのか(笑)知能が低いとか言う人が知能が低いのですよ。確かにバ○な人がいるのが証明しました。

    よって、あなたの回答は説得力ゼロなので、次回より、お聞きしません。あしからず。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 20:20
  • どう思う?

    例え話を質問の主文のように捉えて回答される方がいるので、主文だけ書きます!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    質問をはき違えるというか、多分、カテゴリーに詳しくない人が、自信満々に持論を書いてきて質問者の解決や助けにならないもの、意味不明な独り言を書いて行く人など、こういう人が知恵袋より多く感じます。

    知恵袋も数年程度利用したことがある方、どう思いますか?

      補足日時:2024/09/21 20:24
  • 質問文と、補足ちゃんと読みましたか?

    精神病については例え話ですよ。なぜ、ただの例え話に面白いほど引っ掛かりますか?

    何を対処することがありますか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/21 21:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

味 香 聲 色 身 光 意 莊 慢 愛 適 見 一 愛 觸 慾 妙


淸 淸 淸 淸 樂 明 滋 嚴 淸 淸 悦 淸 切 縛 淸 箭 適
淨 淨 淨 淨 淸 淸 澤 淸 淨 淨 淸 淨 自 淸 淨 淸 淸
句 句 句 句 淨 淨 淸 淨 句 句 淨 句 在 淨 句 淨 淨
是 是 是 是 句 句 淨 句 是 是 句 是 主 句 是 句 句
菩 菩 菩 菩 是 是 句 是 菩 菩 是 菩 淸 是 菩 是 是
薩 薩 薩 薩 菩 菩 是 菩 薩 薩 菩 薩 淨 菩 薩 菩 菩
位 位 位 位 薩 薩 菩 薩 位 位 薩 位 句 薩 位 薩 薩
□ □ □ □ 位 位 薩 位 □ □ 位 □ 是 位 □ 位 位
□ □ □ □ □ □ 位 □ □ □ □ □ 菩 □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 薩 □ □ □ □
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 位 □ □ □ □
    • good
    • 0

そうですね…確かに。


勘違いと気違いは世の中には溢れてるそうだから、当然知恵袋にもgooにも居るでしょう…。
困ったものです…勿論自分も含めてw
    • good
    • 0

その共感を得てどうしたいんですか?


感じ方は人それぞれ、としか言いようがない気がしますが。
私は、知恵袋を利用したことはあまりないので知恵袋はよくわからないのですが、ネットでググってもわからなかったことをこちらで聞いたら、すぐに解決できてとてもありがたかったです。
くだらない人もたくさんいますが、ありがたい人もたくさんいます。
私がここ1ヶ月、教えて!gooを利用し始めて感じていることです。
    • good
    • 1

馬鹿と言い奴は、昔から馬鹿と言います。

戻って良いよ!どうぞどうぞ。
    • good
    • 0

>疲れすぎて死にたい気分になることはありますか?


今、そういう感じです。
私は精神科通院中で精神系の副作用のある薬を飲んでいます。

この質問に関しては、yes or no以外の回答はないですね。私の場合「はい」です。場合によってはこの一言だけで回答終わりです。

>知恵袋も数年程度利用したことがある方、どう思いますか?

利用していました。
これに関しては向こうも同じレヴェルに感じました。とにかく例え話の方に吸い寄せられる人がほとんどでした。
    • good
    • 0

No11と12への補足に関する回答


失礼しました。昔(NTTレゾナント社が運営してた頃)は
このサイトの目的は過去質問を一般公開する事で
ネット利用者の疑問や悩みが参照出来て
ネット利用者の疑問や悩みを手助けするサイトです
、、、みたいな事書かれたページあったと記憶してましたが
今、調べた感じではそういう書き方どこにもされてないですね
なのでこのサイトは株式会社NTTドコモファーストのサイトでした
勘違いを投稿して申し訳ありませんでした。回答内容訂正します
(知恵袋カテゴリマスター云々部分は訂正なしです)

『訂正後』
投稿ガイドラインに
【著しく趣旨にそぐわない投稿】
質問には、誰にも相談できないような悩みからちょっとした素朴な疑問、他人のいろんな意見を聞いて参考にしてみたいというようなものもあれば、場合によっては質問者自身も何が問題なのかわからないようなモヤモヤを吐き出してみるなど、色々なかたちがあります。

また回答には、疑問や問題を解決する直接的な「解答」以外にも、経験からくるアドバイスや提案もあり、さらには質問を読んで素朴に感じた意見や感想のようなコメントであっても、問題解決のための意外な参考やヒントになることもあります。

あまり堅苦しく考えすぎず、自由で活発な質疑応答のコミュニケーションをお楽しみください。


と記載があり回答が削除されてないなら参考やヒントになる回答であり、
貴方がそういう回答から何も得てないし、
他人とのコミュニケーション能力が不足してるからから
他人をバ○な人と思うのでしょう
    • good
    • 1

>>>メンタルヘルス系は得意ですし<<<



得意なのに何でそんなにキ●ガイのようにイライラしてんの?

全然、対処できてなくね?。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

●>>>>回答した、あなたも、つまり、ばかってこと!(笑)<<<<<



そうだよ。

こんな超くだらない質問サイトにいる奴なんて、あなた含めて全員アホに決まってんじゃん。

>>>>>>疲れすぎて死にたい気分になることはありますか?今、そういう感じです。<<<<


要は、頭悪い、要領が悪い、仕事できない残念な人ってことじゃん。

または頭悪いからブラック企業しか選択肢作れなかった残念な人か。


優秀な人は、先々のこと計算して効率よく行動できるわけだし。


●慶應義塾大学 名誉教授の安藤 寿康は、「頭の良さも運動神経も遺伝で決まる」と言ってます。

だから、産まれ付きアホなんだから精神科行っても無駄じゃね?。

知能の低さを精神科へ求めてる時点で頭悪い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なら家にいる医者に相談しましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

知恵袋追い出されたのか知りませんが


こういう利用者下げ質問や書き込み繰り返して
他人傷つけ自分傷つけられてヘイト稼いで嫌われて、
アンタ何がしたいの?

知恵袋利用してないから何とも言えませんが
カテゴリマスターとかそういう制度があるから
専門性が高い回答が付くんでは?
このサイトは集合知、素人の意見聞いて
「そういう視点、回答もあるのか」を知るサイトです
回答者ファーストではなく利用者、見てる人ファーストなサイトです
アンタの心ん中なんか知らんし解らんし、
後出しで言われてもコッチは知ったこっちゃない
(質問者含めた)利用者にとって有益な回答なら
それは的当たりな回答です

的確で専門的な回答欲しいなら医者か専門家が集う
サイトで質問しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知ったこっちゃない私に、回答者ファーストじゃないのに、わざわざ回答するなんて…クソ暇なんですか?(笑)自分で自分をこき下ろす自分にドSタイプという珍しい人種ですか?知らんけど。

医者や専門家が集うサイト、良かったら、お勧めして下さい。自分で探せと言うなら、そうします。
あ、医者なら家にいるので結構です。

お礼日時:2024/09/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A