牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

関東大震災の経験者に質問です。

私の祖父の兄(1923年 当時12歳)が関東大震災の1週間くらい前に

海上自衛隊の研修のため鎌倉の和賀江崎の寄宿舎にいました。

その頃はずっと荒れた天気で風も強く、弱い地震も何回もありました。

それでも休む時間もなく、毎日20時間の労働(アルバイト)していました(一日一食しかなかったらしい)。大地震が起きた2週間後にはようやく地震が治り、結果約3週間ほとんど寝ず食わずでした。

それで質問です。
海上自衛隊の他の仕事も同じようなことが続いたのでしょうか?鎌倉にある海上自衛隊は地震が続いている3週間だけでした(いつもは10時間労働で1日3食)。

※これは1994年7月5日の質問です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

この人はタイムトリッパーか何かなんやろう。



イカれてるぅ⤴︎
    • good
    • 0

大正時代に自衛隊はありません。


あったとしたら軍隊です。

それと、自衛隊員がアルバイトなどしません。

いったいどんな妄想なのですか?
    • good
    • 1

回答じゃなくてすみませんが



>関東大震災の経験者
その年1923年から今年2024年まで101年。

現在101歳の回答者限定ですね?
回答者がもーーーーのすごく限られる前提でOKです?

>それで質問です。
ここでの質問文はコレですか?
>海上自衛隊の他の仕事も同じようなことが続いたのでしょうか?
>鎌倉にある海上自衛隊は地震が続いている3週間だけでした
>(いつもは10時間労働で1日3食)。

と思ったら

>※これは1994年7月5日の質問です。
質問書いたのは1994年ってことか?なら前出の
>その年1923年から今年2024年まで101年
じゃなくて
その年1923年から「質問掲載の1994年7月5日」としても71年間、
かなり高齢なのは変わらんので回答者可能数も限られるよね

意味わからんよ。ワケワカな質問すんなボケ
    • good
    • 1

>関東大震災の経験者に質問…



いま何歳か分かっている?
そんな高齢の方が教えてgooに参加していると?

>海上自衛隊の研修のため…

自衛隊が作られたのは昭和29年(1954)、前身の警察予備隊で考えても昭和25年(1950)で、大正12年(1923)の関東大震災を経験した自衛官などいるわけありませんけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A