奈良県吉野川の鮎釣りはもう終了ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友釣りされてる方もいるようですが


網・ころがし始まってるのでねえ・・
詳しくは
2001年度版 吉野川鮎釣り&川情報http://www.kawa.yoshino.jp/
へ どうぞ

参考URL:http://www.kawa.yoshino.jp/
    • good
    • 0

はい、終わっています。


投網が始まっていますよ-!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良県の大和郡山市周辺で金魚すくいができるところってありますか??

私は子供のころから金魚すくいが大好きでお祭りがあると必ず金魚すくいをします♪しかし今年はお祭りに行けず、金魚すくいができませんでした。。。
奈良県の大和郡山市は金魚の町として有名ですよね???
そこで一度行ってみたいと考えているのですが、いつ行っても金魚すくいのできるお店等ありましたら紹介していただけないでしょうか?
予定としては大阪から今月の20日前後に行く予定です♪
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは

本日金魚すくい選手権なんですよね

こちらで出来るかもしれません
郡山金魚卸売センター
http://tnguide.jp/nr/yamatokoriyama/
釣堀となっていますが
金魚のつりぼり・・って聞いたことがないので

鯉メインみたいですけれど

Q海釣り公園で釣りしてみたいのですが

釣り初心者で、知識等も対してありません。

友達と海釣り公園で以前釣りしました。
その時は竿の有料貸し出しを利用して釣りをしたのですが、それだと毎回お金かかるので、自分たちで釣り道具を買おうと思っています。
そこで、海釣りで使える初心者のセットみたいなのないでしょうか、釣竿と一緒に。
セットじゃなくてもこれとこれと・・・みたいにオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>海釣りで使える初心者のセット

さあ、場所と条件とナニをつるかで、セットなんか作ってたら釣具屋の棚埋まりますから

その質問と場所とナニをつるか、そのまんま釣具屋の店員に話してください
さおからエサまで一通り見繕ってくれます。相手はプロなんですから。

Q明日からの釣り具のポイントの初売りで海釣りで1番のオススメはなんですかねぇー あなたのオススメを教え

明日からの釣り具のポイントの初売りで海釣りで1番のオススメはなんですかねぇー

あなたのオススメを教えてください(^^)v

福袋じゃなくてもリールだけとかでもだいぶお得なんですかねぇ〜悩みますね。。

Aベストアンサー

ポイント(海沿い)の常連です(^^)。
ここ数年、初売りには行っていて、今日(1/1)も行ってきました。

普段の安売り時より安いことがほとんどなので、
あえて「オススメ」とするなら、
「今安くなっているもの全て」
でしょうか(^^;)

ただ、福袋はご注意を。
「何も持っておらず、これから始めたい」
というならともかく、ある程度持っている人には、ほとんどの物が「予備」になるだけです(^^;)

でも、防波堤釣り等の福袋なら、大抵の人は1セットしか持っていないと思うので、
釣りを続ける気がある人なら、買って損はないかと。
自身の予備はもちろん、他者に貸すことも出来ますしね。

単品では、種類は限定されますが、ライン(8本縒りPEやハリス)に安いのがありました。

Q奈良県にある天武天皇ゆかりの観光地!

奈良県はみたいところたくさんありすぎるのですが、
日程的に難しいので、大海人皇子(天武天皇)ゆかりの
遺跡中心に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです。
http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/mmdb/marc4/nara/asuka/index.html

明日香で一日、吉野で半日もしくは一日。もう一日あれば、
大和三山のどれかと藤原京などもお勧めします。
大和三山自体はどれも1時間あれば登って降りて来れます。
藤原京は秋には一面のコスモス畑やイベントなどもやっています。


さらにもう一日あれば、三輪山(こちらは往復2時間半)や
国見の丘(三輪神社そば)からの三輪三山の景色などを楽しみ、
さらに体力があれば山の辺の道を天理辺りまで歩くということで。
時間にあわせて、どこからでもJR線の駅におりることはできます。


蛇足ですが滋賀にもゆかりの地があります。
http://yagiken.cocolog-nifty.com/yagiken_web_site/2006/03/post_9239.html
不破の関など壬申の乱関係はこちらのほうが多いかもしれません。

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです...続きを読む

Q釣り初心者~渓流釣り場について!

釣り初心者~渓流釣り場について!

今度、管理釣り場で渓流釣りに行く予定です。
そこで、質問なのですが・・・大自然の渓流釣り場へ行くのですが、携帯用の虫除けって必要ですか?
昼間なら蚊に刺されないでしょうか?
ちなみに蚊に刺されやすい体質です。
釣り好きな方・・・対策教えて下さい!

Aベストアンサー

場所次第だが。

木立や藪の中に入るようなところなら昼間であっても対策は必要。

準備して使わなければそれで良し。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報