映画のエンドロール観る派?観ない派?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
この間知り合いが勢いよくたかいたかいして、ちょっと空中に浮く感じで赤ちゃんが泣きました。
泣いたらすぐやめてはくれたのですが…その後は何か赤ちゃんに大きな変化があるわけでないですが、後で調べたら揺さぶられたことで脳にダメージをおうとネットで書いてあって、心配になってきました。

念の為一度病院などでみせた方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

その位なら大丈夫ですよ。


手で脇を掴んで ぐらんぐらん頭を揺さぶったわけじゃないですから。
昔の人はみんなやってました。
落とされなくてよかったね。
    • good
    • 0

その程度では大丈夫です


首を上下にぐらぐらさせて何度も繰り返さないと症状は出ません
    • good
    • 0

何も異常がないなら病院は必要ないでしょう。


レアな不幸例を見聞きしすぎでは。
あまり神経質な子育ては子に悪影響出ますよ。
    • good
    • 1

まぁ、それくらいなら大丈夫でしょう!



が、私も3人の子を育てましたが、小児科の医師からは

脳がまだしっかりと固まってないので、赤子を急激に

今回のように激しく動かさないように、、と、

注意されたことがあります。
    • good
    • 0

その程度では何も起きていないと思います。


故意に激しく強く数十回揺さぶるとかしていないので大丈夫。
    • good
    • 0

考え過ぎです。

その程度で脳にダメージなんて生じません。転げて頭を打っても脳にダメージなんて起こりません。体はそんなに弱く出来ていない。
ネット情報には大袈裟なもの、ガセネタがたくさんあります。あまりネットを信用しないで、常識的な見解を持つようにして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!