プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近バイトを始めたのですが、4時頃~10時過ぎまで入る為、バイトのある日は家に帰るのが11時頃になるので晩御飯は食べていません。そのせいか、4日間連続で入って1kg程痩せました。
「晩御飯は少なくしたら痩せる」と聞いていたので「やった!痩せた!」と思っていたんですが、日曜日に普通に夕食を食べたらほぼ元の体重に戻ってしまいました。

夜は昼食以降まったく食べていないわけではなく、和風デザートの喫茶の為、まかないでおやつを食べることが出来ます。団子やまんじゅうは太るかなと思ってカキ氷(宇治金時など)に少しトッピングしたものなどを食べています。
ちなみに朝と昼は食べていますが、学生の頃と比べて胃が小さくなったのか、量はそんなに多くはないと思います。晩ご飯を食べない分はサプリなどで補おうと考えていたのですが・・・。
やはり晩御飯を食べる日と食べない日(というか晩御飯がデザート系)があるのは体にも良くないし、ダイエットにもならないでしょうか?バイトで晩に食べる量は減ったことを利用してダイエットしようと思っていたんですけど、無理がありますか?
どなたかご回答・アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

テレビで、朝昼サプリメント食の芸能人に医者が

栄養素は足りていても、食事をする、という行為を
しないと
自律神経が乱れて抵抗力がなくなり病気しやすくなったり、いらいらしたりするので、食事をしましょう。

と言っていました。

ので、pon8686さんのように、夜だけサプリ生活は
問題ないんじゃないでしょうか?
少なくとも食べないよりはいいかと。
あとはサプリメントの選び方かな。

ただ、痩せたいのであれば、
夜食べる日もきちんと一日の目標カロリーを決めて、
カロリー計算しないといけないと思います。
何気なく食べている物に
結構カロリーあったりしますから^_^;
    • 0