幼稚園時代「何組」でしたか?

【不当利得の返還】「不当利得を返還する時期」についての質問です。

(自分の過失で不当利得であるお金を受け取ってしまった場合です。)

『質問させていただきたいこと』
不当利得であると気付いてから、返還する時期は【マナーとして】は、いつが適切ななのでしょうか?

①気付いた時点で、可能な限り早く返還する。

②気付いてから、2か月後

③時効成立直前

④その他

☆詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

気づいた時点ですよ。


時効成立って法的には免責ですけど、社会はそれが通るほど甘くないですよ。
    • good
    • 1

④相手が気づいて無ければ貰っときましょう

    • good
    • 0

①でしょ。



まあ、相手方と相談になるでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!