街中で見かけて「グッときた人」の思い出

32歳(今年33)高卒正社員歴がないクズなのですが、
今からでも正社員に這い上がること可能ですか?

また、自分のような経歴だとエージェント使うよりもネットからの求人で応募していくのがいいですか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

36の時転職できたよ まだ間に合う エージェントより自分で探すべし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになりますありがとうございます

お礼日時:2024/09/23 01:30

清掃や警備ならなれると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/23 01:29

転職活動→バイトor契約社員(実務経験を積む)→転職活動→正社員



こういうステップを踏んだ方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/23 01:30

常時、募集の出てる業種、企業は基本的にブラックです。

良くてグレーです。正直に申し上げると、その年齢で何のスキルが無いのは厳しいです。たとえ大卒でも難しいです。バイトから正社員に格上げされるケースもありますが、条件的に新卒採用より、相当難しいです。又、資格を修得しても実務経験がなければ難しいです。尚、ハローワークに記載される、警備、介護はほぼブラックです。ハローワークは無料で、何の確認もしないで求人倍率の調整の為に無法地帯です。1番信用出来るはずですが、1番信用出来ません。中には求人倍率を操作する為のダミーもあります。質問者さんの現状を考慮すると、先ずバイトてスキルをつけるのが先です。民間の募集での警備は、たまに良いのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/23 01:31

警備、介護、清掃、タクシーは常時門戸は開いています。


ハローワークの紹介があると更に良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/23 01:31

非正規から正社員への登用の門戸を開けている企業はいくらでも有ります。

その方が企業にとってもメリットがあります。非正規だと時間だけこなせばよかったのが、正社員となるときちっと責任を持った仕事をすることとなります。中途で正社員の募集や非正規から正社員へ登用されたければ検索すればいくらでもヒットするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になります!

お礼日時:2024/09/23 01:31

よく聞く事例としては、派遣社員やフルタイムのアルバイトとして働いていて、経験や成績を認められて正社員に登用されるケースですが、貴方の身近にそのような人は居ませんでしたか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!