仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

夏、キャミやベアトップ着用時に、
ブラのストラップを透明な物に付け替えている女の子が居ますよね?
あれって、人から見てどういう感じなのでしょうか?

有りなのか、
「それなら、肩紐外せるブラジャー買えよ」なのか、
「もう一寸オシャレっぽく見えるストラップ買えば?」なのか、
「遠目で見ると解らなくていいけど、近くで透明ナイロンぽいのが見えると興ざめ」等々、
いろんな感想をおしえて下さい。

私は20代の女性ですが、
正直、透明ストラップは安っぽい印象が否めません。

A 回答 (6件)

私は男性ですが確かに安っぽい印象がします。

しかし、ヌーブラも肩紐外せるブラジャーもできない方もいらしゃいますので一概に悪くも言えません。
そもそもファッションて自己表現の一環でしょ。
その個人が気に言っていれば良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>私は男性ですが確かに安っぽい印象がします。
やっぱり安っぽく見えますよね。
その人の事情はなんにしろ、
ぱっと見、第三者がどう思うかが知りたかったので、
この回答は嬉しかったです。

私はたまにですが透明ストラップをつけます。

おしゃれの為ではなく(おしゃれだとは思わないので。)、
あくまでも普通のブラひもよりは見えてもいいと思ってつけてます。

ストラップレスは、なんだか不安定で落ち着かないので避けてしまいます。
周りの人が見ても不快ではなく、自分も楽ならそれでいいかと思います。

でも確かに安っぽいんですよね。それに汗をかくとかぶれそうになるんですよ。
今年はたまたまアウトレットで見つけた、シリコン製の透明ストラップを購入しました。
まだつけていませんが、既存のものよりはマットな感じで、目立たないんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います

>それに汗をかくとかぶれそうになるんですよ。
そうなんですか?!
肌が弱めな私は使うなら気を付けた方がいいですね!
体験談有り難う御座います。
又、シリコン製なんてあるのは知りませんでした!
ネットで検索して探してみます!

透明ストラップの出始めの頃は、ナシでしたね。

「いくら透明でも見えるんだから、ストラップ外せるブラすればいいのに」と思ってました。
透明ストラップや見せブラなんかが定着してからは、そんなに気にならなくなりました。

私は20代女性ですが、ブラは下着なんだから見せるものではないと思っているので、
透明ストラップもオシャレストラップもしません。
ブラヒモが見えそうな服の時はストラップを外せるブラをしてます。
    • 4
この回答へのお礼

>透明ストラップや見せブラなんかが定着してからは、そんなに気にならなくなりました。
そうなんです、私も以前はかなり引いていたんですが、
此処まで普及すると「有りなのかな?」と思い出しまして。
でも抵抗があり、此処で質問させて頂きました。

私も基本的にはstormyyyさんと同じ考えで、
見せる物ではないと思っていますので、
見えそうな服の時はストラップレスにしていました。
が、気になるんですよね(苦笑)ズレてこないか。
似た意見も伺えて嬉しいです。有り難う御座いました。

30代男性です。

あくまで個人的主観です。

他の方も仰っていますが、胸の大小で事情は変わると思います。知人にすごく胸の大きい子がいて、彼女はストラップレスは不可能だと言ってました。あまり積極的に肩を見せるような服装は好んでいませんでしたが、襟ぐりの大きく開いたトップスが増えた関係で、時々透明のをしていましたね。

この場合とくに「近くで見て興ざめ」とも思いません。
ま、おしゃれに気を使うのならナイロンでもプリント付き等もあるのでそういったものの方がベターだとは思いますが、フツーの(見せブラじゃないもの)ヒモを見せられるよりは良いと思います。

その人の全体的なバランスで評価は変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答をみていて、胸の大きさも書いておいた方が良かったかな?
と思えてきました。
えっと、ひっくり返せば、特に大きな胸で無い限りは見苦しいということですよね?
(ストラップレスが出来ない大きさの胸といえばF以上ですよね?)

私の想像とは違い、プリント付きの透明ストラップの方が、
無地よりマシだと思われる方が居らっしゃるんですね!
有り難う御座います。

胸がでかい場合、ストラップレスは走ったら落ちちゃうし、

細い金属製のとかは痛くて出来ないと思いますよ。
さらに言えば、普通にブラヒモ見せるよりは
有りじゃないかと思うのですが…。

ちなみに私はどれもしません。
もうそんな肩とか見せられる歳(30半ば)じゃないし、
ストラップレスは走ったら落ちるし、
どんな物だろうと、ブラヒモ見せるのは
なんとなく抵抗があるなぁ…。

妹なんかは「見せるタイプだから」って
普通にブラヒモのままで肩出してますが…。
    • 2
この回答へのお礼

>妹なんかは「見せるタイプだから」って
>普通にブラヒモのままで肩出してますが…。
うーん、これは…。
私は20代後半ですが(大概20代前半に見られてしまいます←余り若く見られすぎるのも微妙)
見せるタイプだからといって、ブラを見せるのには抵抗がありますね…。
でも妹さん世代ではOKという事ですよね?
参考になりました。有り難う御座います!

個人的な意見です

私的にはNGですね
それこそストラップレスを使うか
ヌーブラを使えば良いと思ってしまいます

ただ透明地に色々なデザインのものもありますから
それならファッションなんだなと思っています
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>ただ透明地に色々なデザインのものもありますから
>それならファッションなんだなと思っています
この意見は私にとって斬新でした!
逆に柄が入っていると小学生っぽいかな?と思ったりもしていたので、
違う見方をされる方が居るというのは勉強(?)になりました!