準・究極の選択

将来的に自分の老後の世話や介護をしてくれる前提で子供をつくるのは間違っていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

間違っています。




1,そういうことが出来るのは、産業革命以前の 
 農業中心社会で大家族時代の
 話しです。
 工業化し、多くの人が会社員になる核家族の
 現在、そういうのは
 ムリで、合理性がありません。

2,親の介護のために、子の人生を狂わすのは
 親のエゴです。

3,自分の老後は、自分で準備して
 おくんですね。
 

ワタシの親は、30代の時から
老人ホームに入る計画を建てており
その通りにしました。

お陰で、ワタシは、非常に助かって
います。

真に、子供孝行の親で、感謝しています。
    • good
    • 0

正しい、間違いでなく


アナタが、そういう前提で
子作りをしても 子供がアナタの
希望通りに老後の世話や介護を
してくれるとは、限らないので
 そういう前提を考えない方が良いと思う

アナタの考えと違った場合 ショックでしょ

 子供にかけるお金を老後の資金にした方が確実ですね
    • good
    • 0

かなり見込み薄いです。


子育てにかけるお金を貯めて運用して、老後は自分のお金でなんとかした方がいいです。
今時親の面倒を身銭を切って見る子供はいません。 経済的にではなく、真心的なものを子供に期待しているなら、相応の環境、教育、運が必要です。それに、介護、福祉、医療の人も親切だから大丈夫だよ。
    • good
    • 0

現代は、そんな考えをもっていても、簡単に子供や孫に


見捨てられますから、絶対にあてに出来ませんよ。

前提があれば、あるほど
そっぽを向かれます。

下手すりゃ、適当な時期に
子供か孫に殺されるかもね~
昨今の殺人事件って、そういうの
多いじゃないですか~

それより、お金ためておいて
金もってる事は、絶対に身内に言わずに
身体が動かなくなったら、
しかるべき施設に行った方が安全ですよ
    • good
    • 1

金もない、子供も居ないとなるとね・・



こいつ他人にどれだけ負担をかける奴かと思われても仕方がありません、、
    • good
    • 0

2つ間違い


お子さんそんな簡単に授かれません

80~90歳 傘寿越えれば子供先亡くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!