タイプ・クリエータの変換ソフトをお使いの方、お薦めのものをお教えください。実際使ってみた感想なんかも書いて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Renamerなんか、簡単でいいですよ。


よく使うパターンの変換があれば、それぞれのためのバージョンのRenamerを作っておけるし。
(freewareなので、URLを記します。)

あと、もしもNorton Utilitiesをお持ちなら、FastFindの中に、ファイルのタイプ・クリエータ情報を簡単に書き換えられる機能があります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se036430.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! フリーってのはいいですねー。 それにしてもNorton Utilitiesにそんな機能があったなんて!このソフト入れてるのに...知らなかった。普段勝手に動いてるだけだと..。不覚...。 とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/21 17:31

タイプ・クリエータの変換ですか。


私は"Comfort TC Changer (宮本朋治 作 フリーウェア)"を使っています。
使い込めば使い込むほど変換できるタイプ・クリエータの種類が増えます。

私自身、File Buddyや、Renamerを使ったことはないので
比較したりは出来ませんが、使い勝手は良いと思います。
変換手順は、
「TC Changerを立ち上げて、ウィンドウにDrag&Drop。→ → →
→変換したいタイプ・クリエータを選んで変換のボタンを押す。→変換完了。」です。

参考URLに作者のHPを挙げておきます。
また、Vectorで検索しても見つかると思います。
それでわ。

参考URL:http://www1.tiki.ne.jp/~parnaoia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perl_camelさん ありがとうございます。Vectorを見たんですが、すごいたくさんあるんですねー。みなさんに教えて頂いたことを参考にしていろいろ探してみます!

お礼日時:2001/09/22 00:16

私もFile Buddyを使用しています。


雑誌の付録のCD-ROMなんかにもよく入っていますし、
特に不満を感じた事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!有名なソフトなんですねー。候補に入れてみます。さっそく雑誌探そうとおもいます。

お礼日時:2001/09/21 17:22

http://www.muon.or.jp/mnl/mnl-5/039-wow.html
こちらにタイプ・クリエータの変換ソフトの比較
がのっていました。
私はFileBuddyしか使ったことがないですが、特に
不便は感じていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! たいへん参考になりました。 FileBuddyってすごい多機能ですねー。

お礼日時:2001/09/21 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きなキャラ(男)のタイプ

あなたはどんなタイプのキャラが好きですか?
たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

Aベストアンサー

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感じです。全てあわせたら、と言うわけではないです。
年齢は、23~25歳ぐらいで、身長は178。
上のとは関係なく、好きなキャラは・・・結構皆さんが挙げている
飛影(幽白)・仙道(SD)・八戒(最遊記)・手塚、乾、神尾(テニプリ)・トロワ(GW)・トランクス(DB)・アッサム(紅茶王子)・ゼフェル、ヴィクトール、エルンスト、ルヴァ(アンジェ)・イノリ(はるとき)・セッツァー、エドガー(FF6)・ヴィンセント、レノ、クラウド、セフィロス(FF7)。「私の・・・メガネ君」のメガネ君が、今、一番ツボです★
あとは、スナフキン。謎が多い人とかも好き(^^ゞ
そして、芸能人で言えば、氷川きよしが好きです♪

なんだか気になる質問を見つけたので、遅ればせながら回答です☆^^;
あ。20半ばの♀です(>_<)

@メガネ、白衣、スーツが似合う。(制服とか)
@髪の毛は短い方が良い。長くても福山雅治ぐらい。ちょっと染めてる。
@無口で無表情なんだけど、なぜか目を引く。
@目立つ方ではないけれど暗くは無い。笑顔が可愛い☆
@情に厚く、涙腺が弱い。
@独占欲が強い。
@短気^^;
@感情表現は下手。
@顔はしょうゆ系で。
@目はつり目か切れ長。
@のほほ~んとしているが、結構しっかりモノ。

こんな感...続きを読む

Qファイルタイプとクリエータ

過去の質問を読んで、ファイルタイプやクリエータを変更するソフトを使えば、Windowsのファイルも開けると知ったのですが、これらを使えばGraphicConverterでも認識できない.aniという拡張子のアニメーションファイルもMacで開けるようになりますか?

動かなくてもいいんです。ただ、Gifアニメをプレビューでページ分割させて表示したときのように、中を確認したいだけなんです。

こういう場合、ファイルタイプとクリエータ項目に何を入力すればいいですか?
OSXです。

Aベストアンサー

ちょっと誤解されているようですが、ファイルタイプを変更したら必ずしも開ける訳ではありません。
なんらかの事情で正しいファイルタイプや拡張子が付いていない場合に、ファイルタイプを正しい物に変更する事で対応するソフトで開けるようになります。

もっとも、OSXでは他のOS同様に拡張子でファイルの種類を管理するようになりました。
ファイルタイプやクリエータはOS9以前との互換性を保つ為の補助的な扱いで。

GraphicConverterなら、ファイルタイプが不明でも正しい拡張子が付いていれば開けますが、元々対応していない形式だと、いくらファイルタイプを変更しても開けません。
拡張子「.ani」をGraphicConverterが認識しないなら無理です。

Qコミカルで漢前で一途なタイプの百合キャラのでてくる漫画

お世話になります。

類まれな美貌と実力(腕力でも、知力でもどちらでも可)に恵まれまくっているクールで最強なキャラなのに、一点、大好きなあるキャラ(女性)に対してだけ、可愛そうなくらい、滑稽なくらいデレで一途かつ微妙に報われないところのある百合キャラのでてくる漫画の作者、作品名、出版社を教えてください。
できれば、キラキラの少女マンガ系の絵よりは、少々少年漫画チック、青年漫画チックな絵のほうが好みです。
エロは多少あっても可です。

ネタバレになってもいいので、あらすじとか、そのキャラと、そのキャラのお姫さまであるところのお相手キャラのプロフィールも説明していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『美女で野獣』イダタツヒコ(著)
 女子高生だけの異種格闘漫画。
 地下格闘技場のチャンピオン「リリカ」が主人公「茜」に・・・
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07108636/

QOS10.3でftp利用時のクリエータとファイルタイプ

ftpソフトにNetFinder X 2.3.2を使っています。
OS9でNetFinderを使う時はインテリジェント設定でコントロールパネルのインターネットの設定を活かして、例えば「.cgiのファイルをサーバからダウンロードする時はYooeditのテキストファイルとしてダウンロードする」といったように、拡張子に対応してクリエータやファイルタイプを指定できましたから、逆に.cgiのファイルをアップロードする時は自動的にテキスト形式でアップロードする事が出来ましたが、OS10.3でNetFinderを使うと、インテリジェント設定は選択できるのにOSレベルでヘルパーの指定をする方法が見つからないので.cgiがバイナリでアップロードされたりしてしまいます。
OSXで拡張子に応じた自動判別を可能にするにはどうしたら良いでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iCabのサイトに行って最近のバージョンを取ってくると、MisFoxとい
うツールが付いてきます。これで設定可能です。また、Microsoft
InternetExplorerのオプションでも出来るという噂もあります。

参考URL:http://www.icab.de/

Qこういう男性キャラは同性から嫌われるタイプですか?

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のアニメファンから)

※ただしキラ・ヤマトが叩かれる理由は、「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」以外にもたくさんあります。さらにSEEDの続編DESTINYになってからは別の理由でもっと叩かれてます。

二人をそのように批判しているのは男性が多い気がします。
シンジ君は知りませんが、キラ君は女性には、かなり人気があったらしいですから。

僕は男性ですが、シンジ君もキラ君も大好きです。
泣いたり(特にキラの方は)心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かおうとする姿は健気でガンバレと応援したくなります。

二人みたいに逃げずに立ち向かおうという姿があっても大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公は、同性からみて「健気」ではなく「軟弱」に見えるのでしょうか?

問2
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す女の主人公すなわちヒロインは、千と千尋の主人公の千尋を私は思いうかべます。しかし、千尋が女の子ではなく男の子という設定だったら上記の二人同様に「軟弱だ」「泣く姿がうっとしい」と叩かれていたと思うのです。その点についてどう思いますか?


追伸

回答は女性の方もどうぞ。

問1
大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す男性の主人公すなわちヒーローは同性から嫌われやすいのでしょうか?

大人しくて泣いたり心の葛藤をストレートに口に出す主人公
碇シンジ君とキラ・ヤマト君(SEEDの方)なんかがそうだと思います。

碇シンジ君もそれで「軟弱だ」「ウジウジしている」とか言われて叩かれることが多いです(特に海外のアニメファンから)

キラ・ヤマト君(SEEDの時)も「男らしくない」「泣く姿がうっとしい」と言われて叩かれることが多いです。(特に国内のア...続きを読む

Aベストアンサー

私は、キラよりある意味鬱陶しい「サイ・アーガイル」ってキャラクターが好きでした
一途で、カッコ悪くても全力でぶつかる所が好きで(笑)

正直、キラは大嫌いでした
親友の彼女をことごとく奪い、終わった彼女の事はアッサリ忘れる薄情な男(笑)

私は、キラの親友だった、アスランやサイの方が大好きでしたね

碇シンジは嫌いでしたね
主人公にはトウジみたいな性格のが向いてましたよ、10年前に流行った主人公のタイプで

今はダークなキャラクターの方が受けますよね?

話がずれましたが、私は、泣いたりしながら強くなっていく主人公好きですよ?
でも、キラはそこと関係ない素行が嫌いでしたね
シンジは後ろ向きな所が嫌いでした
泣き虫で後ろ向きって、脇役にむしろふさわしいキャラクター…

Qクリエータとアプリの関連付けを変更したい

クリエータと起動アプリケーションの関連付けの設定を変えたいのです。

具体的にどういうことかというと、例えば、Adobe Illustratorのバージョン8.0と10.0が正規にインストールされたマシンがあるとします。
10.0を後からインストールしたためか、Illustratorのアイコンのファイルをダブルクリックで開くと10.0が起動します。(8.0のデータも10.0のデータもクリエータは“ART5”で同じです)
使用頻度が8.0の方が圧倒的に多く10.0は滅多に使用しない環境なので、ダブルクリックで起動するのをバージョン8.0のIllustratorに変えたいのです。

MacOS9.1です。

Aベストアンサー

同じクリエータを持つアプリケーションが複数存在する場合、System 6の頃は
「そのボリュームに後から現れた方が採用」でした。今でもそれが有効なら、
1. 8.0を他のボリュームに待避(アプリケーションだけでよい)
2. 削除
3. デスクトップファイルの再構築
4. 待避させといた8.0の帰還
ということになります。

でも、1993年の「Finder Q&A」によると、System 7以降はアプリケーション
ファイルの「作成日」を参照して新しい方を採用しているんだと書いてあります。
そうだとすると、8.0の作成日を10.0の作成日より新しくしてデスクトップファ
イルを再構築すればいいはずですね。ファイルの作成日をいじれるツールはいく
らでもありますが、個人的にはHideさんの「MoreFileInfo」がおすすめです。

MacOS8以降取り扱いが変わったというような資料は発見できませんでした。

QLaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?

LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は頑丈でしょうか?
ThinkPadに比べて。
LaVie G タイプN、VAIO type Tの14インチ版は何でしょうか?

Aベストアンサー

 落とすとかですか?

どれも頑丈じゃないですよ(^^;

Qフォントマニアの方、教えて頂けると嬉しいです。

こんばんは。
この書体名それぞれ分かる方
いらっしゃいますでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 それぞれ,書体 A は「Helvetica Black」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=201263
書体 B は,「ITC Bauhaus Bold」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=201589
書体 C は,「Century Gothic Bold」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=205646
書体 D は,「ITC Avant Garde Gothic」
  http://www.fonts.com/FindFonts/Detail.htm?pid=202218
であると思われます。

QMovable Type(ムーバブルタイプ)をインストール後メインページが表示されません

こんにちわ。
この場をお借りして質問させていただきます。

Movable Type(ムーバブルタイプ)を無事インストールし、
その後、「サイトの再構築」を行ったのですが、
「サイトを見る」をクリックし
http://独自ドメイン/mt/ にアクセスすると

「Movable Type
表現力豊かなブログをすべての人に。Movable Typeへようこそ。…」

という画面になり、数秒後に
http://独自ドメイン/mt/mt.cgi
へ戻ってきてしまい、自分のサイトが確認できません。

これは何が原因なのでしょうか?
Movable Typeを再インストールを試しましたが同じ結果でした。

初歩的なことで申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
回答の為に必要な情報があれば追記いたします。
よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

MT管理画面、設定の
・サイトURL
・サイトパス

mt-config.cgiに書かれている
・CGIPath

はそれぞれどうなっていますか。(個人情報になる部分は伏せで結構です)

※「サイトを見る」は「サイトURL」と連動しています。
静的生成ファイルは「サイトパス」で設定された場所に生成されます。サイトURLとサイトパスが合ってないのではないかと想像するのですが…。

QMacOSXでお薦めのグループウエア

MacOSXでお薦めのグループウエアを紹介して下さい。クライアント数が50-100で、携帯からのアクセスが可能でなものです。現在はFirstClassを使っていますが、完全に乗り換えるつもりです。

Aベストアンサー

グループウェア「FirstClass7.1Server日本語版」がMacOS X版2003年7月31日発売されるそうです。
FirstClass 7.1 Client MacOS X版2003年7月8日発売されました。
携帯電話やPDAのブラウザ機能でFirstClassサーバーにアクセスできるようになりました。

http://www.fcm.co.jp/support/03-07-07pr.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報