10秒目をつむったら…

事故なしで、非常に良好な状態で、査定してもらうと、
170万円でした。
高速は走る事無く、通勤にも使用せず、買い物程度の利用です。
しかし、利用率や維持費を考えて、「軽」への乗り換えで、
見積もりを取ったら、追い金110万円だと言われました。
返答を一日延ばしにしていたら、普段は電話すら掛かっても来ないのですが、
車屋から、果敢に電話が。
いや、やっぱり、商売ともなると、これだけ違いがあるものですかね。

質問者からの補足コメント

  • 車の知識がないゆえ、3~4年毎に、現金一括で新車に買い替え。巧みな口調で。今のハイブリッド車は電動機が2つ入っていて、お気に入りなんですが、新車購入のためにお仕事をして、貯金している感じ。甘くみられていますよね?

      補足日時:2024/09/22 18:40
  • 金払いの悪い人や、私の友達など、残クレで泣かされました。
    残クレって、車の名義の事や、事故時の問題が悲惨らしいですね。
    安いお金で、最初から新車に乗れるなんて、普通、何か裏があるとしか
    思わないんです。
    現金購入しかしない、銀行ローンすら嫌いな私、
    営業マンは「カモ葱」にしか見えていないんですね。

      補足日時:2024/09/23 00:01

A 回答 (9件)

>現金購入しかしない、銀行ローンすら嫌いな私、


営業マンは「カモ葱」にしか見えていないんですね。

今気づいたんですか?

今の車を、20年乗りましょう。
ユーザー車検 と あと整備で!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/23 09:32

ユーザー車検は、普通の人なら 女性でも100%できます。


聞く、話す、見る、運転できる、ブレーキ踏める、そんな人なら完璧にユーザー車検は可能です。

でも2年毎の自動車の整備は必要ですから、車検合格後に整備することを、
「後整備(あとせいび)」と言います。

これを(後整備)を町の整備工場に出せばいいのです。
相談すれば、どこの町の自動車整備工場してくれます。

正規ディーラーでは、メーカーからの交換部品のルールがあるので、
なんともない部品まで交換されてしまうのです。
これが高価なんです。
    • good
    • 0

買い替え好きな人もいますが、ダウンサイズ、必要なんですか?



甘くって断らないからです。

高いので辞めます。さよならで良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車屋の営業マンの本心が非常によくわかりました。

お礼日時:2024/09/22 23:55

ぼろ儲けの案件なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その営業マン、全然、その店から異動しないんです。
それなりの「カモ葱女性」を何人も顧客にしているのでしょう。

お礼日時:2024/09/23 00:05

今の乗ってる方がいいやん。

    • good
    • 0

売る必要がありません



110万なら軽自動車のランニングコスト差は埋まります
    • good
    • 0

170+110=280万円の軽って何? それはともあれ、110万円も出すのであれば、今のクルマを乗り続ける方が、賢明では。

通常、買取価格+30万円程度が、中古車価格の相場。
下取り車の場合は、落札価格に、プラスして事務手数料、配送費がかかる業者用オークションより、5~10万円は安く仕入れられるし、元の持ち主の事もわかっているので、安心だし、まして人気のハイブリッド車なら、オークションに流しても、高値は間違いなし。労せずして、20~30万円の利益とは、大チャンス到来! ラッキー、ラッキーってとこでしょうか。
    • good
    • 0

貴方の投げかけへの返答とは少し違いますが、


280万の軽と言う事ですか?維持費考えたら今のHVをそのまま乗られた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年間のメンテパックも入っていたような。
軽でも、最高グレードなものでしょうね。

お礼日時:2024/09/23 00:03

何社かに見積りしてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!