電子書籍の厳選無料作品が豊富!

底辺の仕事を転職しまくり、年収300万の知り合い男性がインスタグラムで派手な生活を自慢しています!
「5つ星ホテルに泊まりました!」とか。
そのインスタグラムは会ったこともない他人に見せびらかすためのものではなく、サークルの仲間内だけでやっているSNSなのです。

私は彼のファンなので、彼がインスタグラムで「美容院に行きました!」と投稿していた店をネットでこっそりと価格を調べると6600円だったり。彼には1000円カットがお似合いなのに、どうして!?って思います。
美容院だけではなくて、彼は彼の社会的身分に全くふさわしくない価格帯のお店に行っては、写真を撮ってインスタグラムに投稿しているのです!

彼の精神状態は一体どうなっているのでしょうか?

A 回答 (7件)

要するに見栄っ張りってことでしょ。

    • good
    • 1

やりたいんだからいいじゃないの。


お金ないくせにブランド品集める人や子供を名門私立に入れる親と同類です。
そんな人はナンボでもいます。
    • good
    • 0

ただのほら吹きでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真があります

お礼日時:2024/09/22 20:15

美容院は短髪のカット+シャンプーだけで4,000円以上するのが普通ですから、1,000円カットが近所に無ければ、ひと手間加えて6,600円くらいなら贅沢だとは思いません。


しかし、5つ星ホテルは明らかに変です。4つ星まではサービスや雰囲気のような快適性で評価されるので、普通に良質なホテルとして実用性を伴いますけれども、5つ星は豪華さが重要な評価ポイントですから、並の金持ちなら、あえて避けるんですよ。
正直言って、彼さんは実力を伴わない見栄っ張りとしか言えませんね。
銀座のクラブでホステスに貢がないだけマシなのかも知れませんが。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか?



人間誰しも、そういう面は多少あります。

自分の足元を直視すると、人生が瓦解する、、、ので虚構の世界で生きていくしかない、、汗
    • good
    • 0

殺すな、騙すな、盗むな、邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさいbyブッダ

    • good
    • 0

彼が無駄遣いするのも、彼が無意味にSNSに投稿するのも、貴方が趣味悪く誰かの粗探し目的でインスタを見るのも違法性はありません



違法性がないものに精神状態もへったくれもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!