プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が海外のサイトにアクセスした所、画像をD/Lするととも添付ファイルのようなものが、その他プログラムに進入していくとの事で、初期化を希望しております。
初期化をするた今までインストールしたワード・エクセルソフト、その他ファイルは全部消去されてしまうのでしょうか?またそのD/Lが次から次へと起こり、とまらないとの事です。Q2・国際料金に関しては対策をしようと思いるとの事ですが…初期化するとしたらどのように行ったらよいでしょうか?慌てて打ってしまって文章が変かもしれませんが、友人が焦っている為、どうか早急に教えてください。またPCの取り扱い説明書は紛失されたとの事です。PCは富士通BIBULOとの事。型番不明。

A 回答 (1件)

>その他プログラムに進入していくとの事で、初期化を・・・・

>
落ち着いてお話ください。
ネットにはダイアルアップ接続ですか?
プログラムに進入という言葉が理解できません。
その外国のサイトに自動的にアクセスしてしまう事を
直したいのでは?

あなたの言う初期化と言うのは再セットアップと言うことですよね
アップ版でアップしても今の環境を引きずるから
OSのクリーンアップしかないので基本的にCドライブ(基本ドライブ)のデーターは消えてしまいます。
現在の状況を詳しく説明すれば対策を補足してくれる人(私を含めて)がいると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんとかくい止めた様です。いま自分の入力した文をみたらめちゃくちゃですね。後は当人がなんとかするとの事です。