推しミネラルウォーターはありますか?

マンションの街灯が、夜20時以降にしか付きません。いつも帰宅するのが18:30〜19:00くらいなのですが最近はその時間帯真っ暗なので、階段や廊下の電気も消えているので真っ暗で怖いです。
階段しかないので踏み外すのも怖いですし、防犯面でも心配です。
管理会社に連絡しても対応してくれません。どうすれば良いでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

これは、夏時間のタイマー設定かな?


タイマーの調整は、場合によっては、清掃会社の人が対応してたりします。
どうやって、誰が調整してるのかを聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

街灯の問題なのですか。


マンション内の照明の問題なのですか。

分譲マンションなら理事会に申し出ることですね。
賃貸マンションならオーナーに申し出ることですね。

街灯は、マンションの所有なら時間を変えられます。
公的な物なら役所に申し出ることですね。
    • good
    • 0

>マンションの街灯が、夜20時以降にしか付きません。



あのさ、まずそのマンションて、賃貸住宅として住んでいるマンション???それとも自分で購入した分譲マンション???

これがわからないと誰にどういうお願いをするべきか、アドバイスできないよ。
    • good
    • 0

まずはスマホのライトで対応してみて下さい。


管理費を払っているなら公共部分の外灯費が含まれていますので、電柱の街灯と同じ時間に点灯しないなら管理費は払いません、と言って良い案件です。
家賃が管理費込みなら、残念ながら借主の要望を聞いてもらえない可能性が高いです。
家賃内のサービスですし夏季は問題ないのなら、多少は辛抱になるかと思います。
元不動産会社勤務が回答しました。
    • good
    • 0

>管理会社に連絡しても対応してくれません。



これがおかしいです。
ちゃんと連絡しているのに対応しないのなら、理事会または警察へ連絡してください。
    • good
    • 0

タイマー設定が狂っています。



管理会社に対し、早急に電気工事店を手配するよう強く申し入れるべきです。

今日は日曜で管理会社に連絡が付かないようでしたら、近くの交番に行って、
「帰宅の道が怖いです」

と訴えてください。
明日一番で警察から管理会社に問い合わせが行きます。
効きますよ。
    • good
    • 1

まず管理組合に、事情をお話してみましょう。


もし、他の住人の方からも、同じ様な意見、要望が多い場合は、点灯時間を早めてもらえるかも知れません。
 それにしても、20時(午後8時)以降というのは、遅すぎると思います。
 この時間なら、夏場でも暗いと思います。
他の住人の方は、何もおっしゃらないのでしょうか。
    • good
    • 0

懐中電灯を持参する。


100均のキーホルダーに着けられるタイプです。

またはNO1様の様にするしかありませんねぇ・・
    • good
    • 0

懐中電灯お持ちください

    • good
    • 0

どのように連絡をして、どういう回答を頂いているの?



webサイトから連絡を入れて返信がないということなのか、電話で話したが明確に「対応できない」と回答されたということなのか…

次の理事会で議題に取り上げられ、点灯時間の変更が検討される可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!