10秒目をつむったら…

クロネコヤマトの宅配発送について質問です。

なぜ壊れている衣類乾燥機は航空で送れないのでしょうか?

なぜ船便になるのでしょうか?

壊れているの定義はなんですか?

電源は入るのですが液晶、コンピューターがおかしくなって正しく動作しません。

詳しい方回答宜しくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

壊れていない正常な衣類乾燥機は航空便で配送できますが、


壊れている衣類乾燥機は、航空機で送れない可能性があります。
これは、国際航空運送協会(IATA)の「危険物に関する規則」に基づいて、航空機による輸送が制限されている物品(航空危険物)に該当する可能性があるためです。

例えば、「壊れている」という事は、「引火性の物質が漏洩」していないとは断定できませんよね。
「壊れている」の定義は必要ではなく、「正常ではない」ということで判断されます。
「正常ではない」ので、一体どんな(危険な)状態が内在されていないという事を証明できません。

こちらは郵便局での解説です。ご参考まで。
https://www.post.japanpost.jp/question/24.html#: …
    • good
    • 2

乾燥機のモーター内部に引火性のある液体が含まれており、


これが基準値内か(60度で引火しないか)故障のない状態でも確認する必要があります。

一般的には問題ありませんが、製品に異常があるとこの限りではないので、
拒否されるものと思われます。
    • good
    • 3

これはヤマト運輸に求める回答ですよ。


ここの回答者はヤマト運輸の回答者ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!