「お昼の放送」の思い出

●布団等の大型•寝具類の洗濯は、どうしていますか? クリーニング店?コインランドリー?自宅で洗濯? お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

キロ数が大きい洗濯機でしたら


シングルサイズの毛布や、場合によっては
羽毛掛け布団くらいは自宅で洗濯可能だと
思います。
羽毛掛ふとんは洗濯網に入れて洗った方が
いいです。
    • good
    • 0

フトン巻きジローって凄いコインランドリーがあるよ、お店の人がやってくれる。



私はラグやこたつ布団等の大物は、自宅洗いして途中迄外干し、仕上げにコインランドリーへと乾燥機に持ち込みます。
    • good
    • 0

羽毛布団


こたつ布団
ラグなど、自宅の洗濯機に入らないもの、しっかりと乾燥させなければならないもの、
コインランドリーを使います。
    • good
    • 0

ご自分で答えお書きですよ逆に他何か方法有りますかね?

    • good
    • 0

布団って、丸洗いできるタイプとそうでないタイプがあります


中に入っている素材と縫製の仕方によります
全部綿ならそもそも洗濯できませんけど、クリーニング屋さんで布団洗いの依頼して洗濯&乾燥までしてくれる所もありますし、布団屋さんで洗ってくれる店もありますね
全部綿でないなら、コインランドリーで洗濯&乾燥させている人も見ますね

洗濯表示マークで確認されてみては?


うちは布団は全部綿なので、自分では洗濯できません
布団屋さんで洗ってもらうか、打ち直ししてもらうか検討中です
コタツ布団等はクリーニング屋さんに頼みましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!